Work at meeth #03|meeth marunouchi

2023.11.17

meethではあらゆる職種・業界出身のスタッフたちが、自身のスキルを活かしながら商品開発、EC運用、店舗運営など様々な業務に日々携わっています。


そんなバラエティ豊かなスタッフたちに、meethでのお仕事や、自身のスキル・経験についてインタビュー!


「どうしてmeethへ?」

「meethってどんな会社?」

「化粧品会社で働くって?」

「必要なスキルは?」 などなど、気になる話が飛び出します。


第3回目となる今回は、2023年に入社したばかりの新メンバー@itachiiii_32@_momochi.32 が気になる質問にお答えします。


▶Back number
Work at meeth #01|meeth marunouchi(2023/1/19)
Work at meeth #02|meeth touch up lab(2023/1/24)



Q1. 前職では何をされていましたか?

Itai

化粧品メーカーで美容部員として勤務しておりました。店舗にお手入れ室を完備していたため、お客さまにマッサージをさせていただいたり、お一人お一人のご要望に応じたスキンケア、メイク等の販売やアドバイスをしておりました。

Odaira

幼稚園教諭として働いておりました。クラス担任として日々、子どもたちの成長を見守り、サポートできるよう取り組むほか、行事の運営なども行っておりました。

Itai_2.png




Q2. meethに応募したきっかけは何ですか?

Itai

きっかけは沢山ありますが、1番は社長のノーファンデ動画をインスタグラムで発見したことです。そこからmeethというブランドの生い立ちや想いを知り、興味を持ちました。製品を実際に使用したところ、良さをとても実感したため、たくさんの方にmeethブランドをお伝えしたいと思い応募いたしました。

Odaira

乾燥に悩んでいる時期にモアリッチエッセンシャルローションに出会い、初めて使用した日からmeethの虜になりました。 自らの経験から「肌がきれいになると人生が変わる」という言葉にとても共感し、meeth製品のすばらしさを多くの方にお伝えしたい、大好きなmeethに携わる仕事がしたいと思い応募いたしました。



Q3. 入社後はどんなお仕事をされていますか?

Itai

meeth marunouchiスタッフとして販売・接客をするほか、店舗のSNS運用や、先月開催したmeeth POP-UP STORE in OSAKAにも参加させていただきました。meethが初めてのお客様に製品をご紹介させていただいたり、いつも来ていただくお客様との他愛のない会話が楽しく、やはり接客業が好きだなと日々実感しております。

Odaira

meeth merunouchiにて製品のご説明・販売等の接客や、製品・備品の発注などを行っております。 沢山のお客様にご来店いただき、meeth製品の良さを直接お伝えできることや、meethを使用してお肌が変わったなど嬉しいお言葉をいただけることにとてもやりがいを感じております。

Odaira_2.png




Q4. 株式会社meeth の魅力は?また応募者へのメッセージを!

Itai

「meethが好き♡」という共通の思いを持つスタッフは、様々な業種出身のため、知らない知識を教えていただいたり、美意識の高いスタッフ達との意見交換がとても勉強になっております! 大好きなmeeth製品について知識を深めながら、働ける環境に恵まれております。 緊張や不安でいっぱいかと思いますが、 新しい事にチャレンジするワクワク感を持った皆様にお会いできる日を楽しみにしております。美容が好き、meethが好きを一緒に共有・発信していきましょう!

Odaira

製品や美容についての知識をどんどん深められるところや、スタッフみんなで意見を出し合いながら業務を行える風通しの良い環境がとても魅力だと思います。 また、ソンミ代表から直接アドバイスをしていただける環境がとてもありがたく思います。 他業種から集まった経験豊富なスタッフの方々と 色々なことにチャレンジできる環境です! meethが大好き!!と同じ思いを持った皆様にお会いできるのを楽しみにしております。



第3回は、meeth marunouchiで働く店舗スタッフ2名へのインタビューをお届けしました。



▶求人情報はこちらをチェック!


【求人】meeth marunouchi 店舗スタッフ ( エントリー締切:2023/11/26 )