Work at meeth #02|meeth touch up lab

2023.01.24
meethではあらゆる職種・業界出身のスタッフたちが、自身のスキルを活かしながら商品開発、EC運用、店舗運営など様々な業務に日々携わっています。

そんなバラエティ豊かなスタッフたちに、meethでのお仕事や、自身のスキル・経験についてインタビュー!

「どうしてmeethへ?」
「meethってどんな会社?」
「化粧品会社で働くって?」
「必要なスキルは?」

などなど、気になる話が飛び出します。

第2回は、2022年入社のラボスタッフ4名がインタビューにお答えします。

Q1. 前職では何をされていましたか?

Nakai
大阪の大学で化学を専攻しておりました。開発分野にも興味があったので、在学中に化粧品検定を取得するなど資格の勉強なども積極的に行っておりました。

Hayashi
航空会社に勤めておりました。美に関わることも好きでしたので、副業として美容クリニックの受付で働きながら、自分の"スキなこと"を追求しておりました。

Miyazaki
前職は銀行の窓口で接客をしておりました。来店されるお客様と会話する中でお客様の現状を把握し、お客様1人1人に合ったライフプランの提案を心がけて仕事に取り組んでおりました。

Hirayama
洋服が大好きでしたので、アパレルで販売員をしておりました。

workatmeeth_02_01.jpg
[ Hirayama's Instagram ] @hirayama_3232

Q2. meethに応募したきっかけは何ですか?

Hayashi
前職では不規則な勤務形態でしたので、肌荒れと乾燥の悩みに頭を抱えておりました。そんな時に出会ったのがモアリッチパックです。
そこから少しずつスキンケアをmeethに変えていく中で、「スキンケアなに使っているの?」と同僚から聞かれることが増えていき、私のように、航空業界など深夜勤務を伴うお仕事をされているスキンケア迷子の方々にもmeethを広めたい・・・meethというブランドに携わりたい!という熱い気持ちが込み上げ応募いたしました。

workatmeeth_02_02.jpg
[ Hayashi's Instagram ] @__m.hayashi__

Hirayama
自分のお肌の状態にその日の気分が大きく左右されることに気が付き、周りの友人からも同じ悩みを聞くようになり、次第にスキンケアに興味を持つようになりました。
meethは愛用していたこともあり、目に見えて肌の変化を感じたため、meethの良さを発信する側になりたいと強く思い応募いたしました。


Q3. 入社後はどんなお仕事をされていますか?

Nakai
主にmeeth touch up labや、meeth marunouchiでの接客やカウンセリングを行っております。
入社後すぐに福岡でのポップアップに参加いたしましたが、製品研修でさらに感じたmeeth製品の良さをお客様に直接お伝えし、""好き”を共有できることを嬉しく思ったとともに、大変勉強になりました。お客様より、使ったことのない製品をご購入いただいた後、お肌の調子が良くなったなどのお声をいただけたときはとても嬉しく思います。

Miyazaki
meeth touch up labで製品の販売や肌診断・SNS運用等の仕事を しております。特に印象に残っているお仕事は、入社1か月で体験した伊勢丹新宿店でのポップアップです。たくさんのお客様とmeeth製品についてお話することができ、とても刺激的でいい経験となりました。

workatmeeth_02_03.jpg
[ Miyazaki's Instagram ] @m__kana__

Q4. 株式会社meeth の魅力は?

Nakai
社員全員がmeeth製品の良さを実感して入社しており、心から品質の良さをお伝えできること。
またソンミ代表をはじめとして、会社全体の美に対する姿勢に常に刺激を受けており、お互いの知識を共有し合える時間もとても楽しいです。そして、そんなmeethを世界中に知っていただけるように、全社員が一丸となっているところがすごく魅力だと感じております。

workatmeeth_02_04.jpg
[ Nakai's Instagram ] @nakaichan_32

Hayashi
ソンミ代表をはじめ、美しい方々に囲まれているため、常に美意識を高めて仕事に取り組める環境があります。
また風通しが良い職場ですので、他部署の方とも協力しあいながら業務にあたることができるのも大きな魅力のひとつだと思います!
meethには他業種出身の方も多いため、いろんな角度からの意見が出る中で柔軟な思考が必要になりますが、新入社員からの意見やアイディアを募る機会も多くあるため、接客に留まらない業務内容に日々、刺激ややりがいを感じています。



第2回は、meeth touch up lab で働く店舗スタッフ4名へのインタビューをお届けしました。
次回もお楽しみに!

meeth_lab_entrance.jpg

meeth touch up lab
〒107-0062 東京都港区南青山3-8-7 クレアトゥール南青山 101
[ Instagram ] @meeth_touchuplab
[ Nakai's Instagram ] @nakaichan_32
[ Hayashi's Instagram ] @__m.hayashi__
[ Miyazaki's Instagram ] @m__kana__
[ Hirayama's Instagram ] @hirayama_3232

[ Recruit ] meeth marunouchi 店舗スタッフ ( エントリー締切:2023/1/31 )