大切な人に「美しさ」を贈ろう vol.5 森田想

2023.10.02
「美しくなることをいつまでも楽しんでほしい」「こだわり抜かれた安心できるものを使ってほしい」。大切な人には、そんな想いを込めてmeethを贈ってみませんか? パートナー、家族、友達―――。meethのプロダクトをギフトに選んだふたりのストーリーを紹介します。

vol.5 俳優 森田想さん × 写真家 石田真澄さん

常に明るい笑いと話が絶えない、俳優の森田想(こころ)さんと写真家の石田真澄さん。「高頻度で会うわけではないけれど、疲れたときに会いたくなる。波長が合うんです」という2人。近しい業界で活躍する2人は普段、どのように過ごしているのでしょうか。

森田さん: カフェでお茶したり、家に遊び行ったりもしますが、外で会うことが結構多いですね。お互い植物が好きなんです。だからコーヒー片手に緑道を散歩したり、夕日を一緒に見に行くこともあります。だから真澄ちゃんとは、夜よりも昼間に会うことが多いかもしれません。

石田さん:たしかにそうかも。あ、でもこの前は夕飯から合流して、都内のホテルで一泊して朝ごはんを食べてそのままお互い仕事に行く、みたいなこともありました。

森田さん:私が舞台稽古で忙しくて、「息抜きしたい!」ってなったときだね。あとは箱根に2人で旅行したこともあるんですよ。私はすごくせっかちなんですけど、真澄ちゃんも同じぐらいせっかちで(笑)時間軸が一緒なので過ごしやすいんです。

meethgift_005_01.jpg

石田さん:それぞれケータイをいじったり本を読んでいる時間もあれば、すごい勢いでマシンガントークをしているときもある。2人ともずっとダラダラするというよりは、ゆっくりする時間と動く時間を区切って過ごすタイプなんです。あとはおいしいご飯やスポットのリサーチに本気なのも共通点。旅行に行くとそれはそれで疲れちゃうときもあると思うんですけど、想との旅行は気楽なので、リフレッシュしてそのまま日常に戻れる感じがします。

SNSやメディアで、その抜群のセンスで若い世代を中心に人気を集める存在でもある2人は、いままでどんな贈り物をしてきたのでしょうか。

森田さん:お互い、引っ越ししたときには祝いにお花と瓶をあげましたね。あとは贈り物とは少し違いますが、成人式のとき、記念撮影を真澄ちゃんにお願いしたんです。多摩川沿いで振袖を着て、両親と愛犬と一緒に撮影しました。一生に一度しかない節目を、真澄ちゃんに撮ってもらえて、忘れられない思い出になりました。

石田さん:私も、大事な瞬間の撮影を依頼してもらえてすごく嬉しかったです。あとは先日、台湾のブランドとコラボして、私の写真を使って服を作ったのですが、そのブランドの方に「できあがった服を何人かにギフトとして贈れるけれど、プレゼントしたい人はいる?」って聞かれて。真っ先に想が思い浮かびましたね。いつも服がかわいいし、絶対に着こなしてくれるなと思って。

meethgift_005_02.jpg

森田さん:そのワンピースを今日着てきたんです! 写真をプリントしたTシャツは多いけれど、こんなに大胆な使い方をしている服って新鮮だし、とってもかわいい。お気に入りの一着です。

そして今回、森田さんが石田さんへのプレゼントとして選んだのは、お肌をより健やかに導くmeethの美容液〈セラダーマエッセンス〉です。

meethgift_005_03.jpg

石田さん:スキンケアの話は結構していて、想に皮膚科を紹介してもらったことも。お互いの肌の特性をなんとなく知っているからこそ、何を渡すか悩みますよね。でも美容液ってその日の気分や肌の状態に合わせて使い分けたりもするから、いくつ持っていてもいい。きっとそうやって考えてくれたんだなと思うと嬉しいし、想らしいなと思います。

森田さん:最近スキンケアに関するものをプレゼントすることが増えました。この前も母に美容液を贈って、すごく喜んでもらえたんです。スキンケアって人によって肌の状態も違うし、改善したいポイントもそれぞれ。だから押し付けたりはできないけれど、いいものを知っているんだったらシェアしたいし、他の人にすすめてもらうことでいい製品に出会えることもありますよね。

最後に、2人はお互いにとって、どんな存在か聞いてみました。

森田さん:真澄ちゃんは、本当にさまざまなかたちで愛される人だなと思っていて、顔も広いし友人も多い。私にとってはもちろん、いろんな人にとって居心地のよい、ぽかぽかした存在だと思います。他の人と話していて、真澄ちゃんの名前が出ることも多いんですよ。

meethgift_005_04.jpg

石田さん:想は思ったことをいつも明確に言語化してくれるんです。だから私は、いいことも悪いことも愚痴も、日常で起こったいろんなエピソードを想に話しています。そうすると、私がそのときぼんやりと感じていたことをすっと言葉にしてくれるので、思考がまとまることも多いんです。気持ちが整理されるというか。

森田さん:そう言ってもらえると嬉しいね。これからも定期的に会いたいし、あとは韓国や台湾にも一緒に行きたい。ずっとこの心地よい関係でいられたらと思っています。

<製品情報>
セラダーマエッセンス ¥13,200
肌トラブルに特化したスペシャルな美容液。乾燥肌、敏感肌など、あらゆる肌トラブルをお持ちの方もお使いいただけます。お肌をより健やかに。ハリのあるみずみずしいお肌へ導きます。

meethgift_005_05.jpg

220831meeth_app_banner_fix_B-2.jpeg
PROFILE
森田想(もりた・こころ)
俳優。幼少の頃より子役として活動をスタート、映画『ソロモンの偽証』など多数の出演を経て、2018年『アイスと雨音』で映画初主演を果たす。主演映画『わたしの見ている世界が全て』(監督:佐近圭太郎)でマドリード国際映画祭2022外国映画部門 主演女優賞を受賞。主演映画『愚鈍の微笑み』(監督:宇賀那健一)が10/20(金)より下北沢K2シネマ他、全国順次劇場公開。2024年春公開予定の映画『辰巳』(監督:小路紘史)他、待機作多数。
Instagram:https://www.instagram.com/kokoro_morita/


石田真澄(いしだ・ますみ)
写真家。2017年5月、自身初の個展「GINGER ALE」を開催し、18年2月には初となる写真集『light years -光年-』を刊行。以来雑誌や広告を中心に活躍している。
Instagram:https://www.instagram.com/8msmsm8/


photo=Ryo Yonekura
text=Yue Morozumi(euphoria factory)