Work at meeth #01|meeth marunouchi

2023.01.19
meethではあらゆる職種・業界出身のスタッフたちが、自身のスキルを活かしながら商品開発、EC運用、店舗運営など様々な業務に日々携わっています。

そんなバラエティ豊かなスタッフたちに、meethでのお仕事や、自身のスキル・経験についてインタビュー!

「どうしてmeethへ?」
「meethってどんな会社?」
「化粧品会社で働くって?」
「必要なスキルは?」

などなど、気になる話が飛び出します。

第1回目となる今回は、2022年に入社したばかりの新メンバー2名が気になる質問にお答えします。

Q1. 前職では何をされていましたか?

Asami
ブライダルスタイリストとして、新郎新婦様、列席者様へ衣裳のご案内、ご提案、フィッティングを行っておりました。お客様のご期待を上回るような提案ができるよう、日々取り組んでおりました。

Arai
旅行会社の法人営業担当として、お客様のご旅行や事業の企画運営を行っておりました。具体的には、一般企業の社員旅行や専門学校の研修旅行、自治体の事業運営などを行ってまいりました。時には、お客様の国内海外の旅行に同行し現地のサポートを行う添乗員としても働いておりました。

workatmeeth_01_01.jpg

Q2. meethに応募したきっかけは何ですか?

Asami
最終的に、根本から人の美に関わる仕事に就きたいと考えている中で、絶対的な信頼感のあるスキンケアブランド【meeth】で募集があったため応募いたしました。

Arai
meethが大好きで、たくさんの方にmeethの魅力を知っていただき、一人でも多くの方に感動とわくわくを届けたいと思ったからです。
私は元々学生時代から肌荒れに悩んでおり、色々な化粧品を試す中でmeethに出会いました。肌質が改善したことに感動してmeethが大好きになり、meethを知るうちに商品のこだわりや、社員のみなさんの働き方にも魅力を感じるようになりました。
スキンケアを通してライフスタイルがポジティブになり、自分のお肌に前向きに向き合えるようになったことを実感したことで、meethを通して多くの方と出会い、私のように悩んでいる方はもちろん、まだmeethを知らない方へも魅力をお伝えしていきたいと感じ応募いたしました。


Q3. 入社後はどんなお仕事をされていますか?

Asami
meeth marunouchiにて、お客様への製品説明やタッチアップのご案内、販売を行っております。初めて取り組んだ業務はmeeth touch up labでの容器回収ですが、その後meeth marunouchiオープンに向けて、備品や製品のリサーチや発注、店舗オペレーション組み等も行いました。

Arai
meeth marunouchiスタッフとして働いております。
入社後は2週間ほど研修や、meeth touch up labでの接客業務を行いました。その後は主に、meeth marunouchiのオープン準備に携わりました。具体的には、備品の発注・整理や新制服の選定、店舗設営などにも携わりました。またInstagramの投稿や、オープン記念・2023年福袋などの企画も行なっております。今後も、meeth marunouchiのスタッフとして、ご来店頂くたびにわくわくをお届けできるよう頑張って参ります!

workatmeeth_01_02.jpg

Q4. 株式会社meeth の魅力は?

Asami
社員全員が製品を信頼しているところや、持っている情報や知識を共有しあえるところ、そして新しいことに挑戦できる環境に魅力を感じます。また直接、ソンミ代表からアドバイスをいただいたり、意見交換ができるところも大きな魅力です。

Arai
meethが大好きな社員と共に、新しい事にチャレンジできる点に魅力を感じています。
海外展開、韓国の研究所の設立、&mealやCRAYBEAUなど姉妹ブランドの立ち上げ、日本国内初の販売店出店など、より多くの方へmeethの魅力を知っていただけるよう挑戦をし続けている会社です。
まだ設立4年目で沢山の壁もあると思いますが、社員全員がmeethのために何が出来るかを常に考えて同じゴールに向かって進化し続けている点がとても魅力だと感じます。これからも新しい挑戦をし続けて、会社としてさらに成長できると確信しています。



第1回は、meeth marunouchiで働く店舗スタッフ2名へのインタビューをお届けしました。
次回もお楽しみに!

workatmeeth_01_shop.jpg

meeth marunouhi
〒100-6390 東京都千代田区丸の内2丁目4-1 丸の内ビルディング4階
[ Instagram ] @meeth_marunouchi
[ Asami's Instagram ] @asamaru_3232
[ Arai's Instagram ] @kaho_kaffo

[ Recruit ] meeth marunouchi 店舗スタッフ ( エントリー締切:2023/1/31 )