秋山具義の相談ごはん 第6回『浮気心発見店で、元カレの浮気心を探りましょう』

Case 06 // 30代後半 女性 会社員より

1年ほど前に彼の浮気が原因で別れた元カレと最近連絡をとっていて、今度ご飯に行くことになりました。
ご飯に行くなら、カジュアルな雰囲気のところがいいなと思っているのですが、おすすめのお店はありますか?
彼の浮気で辛い思いをしたんですが、私は彼に気持ちがまだあります。恋人関係に戻りたいとも思ってしまいますが、同じことを繰り返すのでは?という疑いも持ってしまいます。
一度浮気をしたことがある人は、また浮気をする可能性があると思いますか?今度のご飯でアプローチをされたら揺れてしまいそうです…

お答えします。

あなたは元カレに浮気をされて別れたにも関わらず、また会ってあげて、しかもご飯まで一緒に食べてあげるという天使のような女性です。
元カレがあなたに会いたいという強い気持ちがあるなら、どんな予約困難店でも頑張って予約してくれるはず。そこで、超オススメなのが恵比寿『蕃YORONIKU』です。

食べログで4.37という高得点で、「焼肉」ジャンルで全国2位(2022年9月8日現在)という焼肉の名店で、現在では多くの焼肉店が、様々なクリエイティブな焼き肉の提供の仕方をしていますが、こちらの1号店の南青山の『よろにく』が、間違いなくそのハシリで、オーナーの桑原Vanne秀幸さんの焼肉に対するハンパない愛と、焼肉をどう提供するかのクリエイティブなセンスが素晴らしいんです。

sodangohan006_05@2x-100.jpg

浮気をして振った元カレなんですから、高級だけどカジュアルでクリエイティブで最高に美味しい焼肉を(もちろん)ご馳走してもらいましょう!

そして、「彼に気持ちがまだあります。恋人関係に戻りたいとも思ってしまいますが、同じことを繰り返すのでは?という疑いも持ってしまいます。」という懸念もこちらのお店で払拭できます。

オススメの「トリュフすき焼きコース」は、スタッフが目の前で肉を焼いてくれたり、テーブルで料理を完成してくれるのですが、香りも美味しい「トリュフすき焼き」だけでなく、肉厚の牛タンの「ベロチュータン」や「タン冊昆布」、シメの「シルクロース茶漬け」やシャトーブリアンの「ロゼカツサンド」など、どの料理も感動の連続です。

sodangohan006_07@2x-100.jpg

sodangohan006_06@2x-100.jpg

2014年の週刊ビッグコミックスピリッツのホイチョイ・プロダクションズの漫画「気まぐれコンセプト」で“南青山の焼肉店『よろにく』の店員はかわいい女の子揃い…」とネタになっているくらい、『よろにく』も『蕃YORONIKU』もスタッフの女性たちが美人揃いです。



絶品焼肉を食べながら、こっそり元カレの目線を追ってみてください。美人スタッフがテーブルの近くを通るたびに目で追いかけているようなら、その元カレともし寄りを戻したとしても、再度浮気する可能性は高いんじゃないですかね。
まぁ、もしもそうだとしても、その場は超おいしいクリエイティブ焼肉を楽しんで、最後に出てくる絶品かき氷でクールダウンしましょう。

re_sodangohan006_04@2x-100.jpg

&meal banner_meeth.jp@2x.png
WRITER
秋山 具義 - Akiyama Gugi -
1966年秋葉原生まれ。1999年デイリーフレッシュ設立。広告を中心に様々なジャンルのデザインを手掛けるアートディレクター。食べログ グルメ著名人。 インスタグラム gugitterではB級から高級グルメまで投稿し、ストーリーズでたまにやっている恋愛相談は、名だたる女優たちにも大人気。 著書に『ファストアイデア25』『世界はデザインでできている』がある。