インターン生 北村の「美人道」#001 〜モテる香りとは?〜

皆様、初めまして!
昭和女子大学に通う4年生の21歳、北村 想空 (きたむら そら) です❀
meethのクリエイティブチームで学生インターンをしております。
大学では中国語を専攻しており、2020年9月~2022年6月まで中国の大学に2年間オンライン留学していました。

bijindou_001_01.jpg

そんな私が、なぜmeethに⁉

まず、meethとの出会いは、母の紹介です。
私自身若いこともあり、若さで何とかなるだろう!と今までは安い基礎化粧品を使っていましたが、肌荒れやニキビなどの肌トラブルが起きてしまうことが多く、悩んでいました。
そんなとき、母から「ここの化粧水めっちゃいいから使ってみて!」と勧められ、使い始めて早2年…!今では母、姉、妹とみんなでmeethを愛用しています!北村家は毎月の定期便では足りない程のヘビーユーザーで、いつも買い足ししています。

bijindou_001_02.jpg

私がmeethを好きな理由は「自分の肌に合うから、効果があるから」だけではないんです!
meethの製品は全てこだわり抜かれており、一つ一つの製品に対する情熱に感銘を受けました。私も将来は自分の仕事に対して熱意や誇りをもって働きたいと思っているので、meethで働きたい!!と強く思うようになりました。
私の周りの年上のお姉様方からは「若いうちから肌のケアをしておいたほうがいいよ」といわれることが多く、私は20代でmeethに出会えたことを嬉しく思うと同時に、私と同じ若い世代にもメディアを通してmeethの良さをもっと広めていきたい!という想いから、インターンに応募しました。

Z世代と呼ばれる私20代ならではの目線から、皆様に有益な情報をお届けできたらいいなと思っています◎
ぜひぜひ最後まで読んでくださると嬉しいです!

さて、これから私、北村が担当する連載の内容を早速ご紹介します!

テーマは「香り」

なぜ「香り」なのか…?理由は単純明快です。
私がいい女になりたいからです!!!笑
モテ女やいい女はみんないい香りしませんか?
モテるからいい香りなのか…?いい香りだからモテるのか…?

ちなみに、meethには大人なローズの香りがする『& スキンオイル』『シルキーバスソルト』がありますよ♡

実は、私まだ香水デビューできていないんです。香水つけないからモテないんですかね?いやそんなことないですか。笑

この連載を通して「北村、いい女になるってよ」計画の第一歩を踏み出しちゃいます♥

モテ女が纏う香りとは?

私の香水デビューの下準備として、
どんな香りの香水をつければモテるのか気になったので、私の周りのモテ女さんたち31人に大調査しました!

bijindou_001_03.jpg

女性人気No.1は「フローラル」でした✿
モテ女になるためにはフローラルの香りを纏えばいいわけですね!メモメモ…
「香水をつけない」と回答した7人のうち5人はヘアミストなど香りに気を使っているようなので、やはりモテ女に香りは必須なんですね…
ちなみに、80%以上の方が香水を2種類以上持っているらしいです。そして、5種類以上持っている方が6人もいてびっくりしました!中には香水を自作している人も…。意識が高い!見習います…。

男性を惹きつける香りって…?

ではでは、反対に男性はどんな香りを求めているのか気になりませんか?私は気になったら即行動!な性格なので、こちらも私の周りの男性17人に聞き込み調査をしてきました!

bijindou_001_04.jpg

圧倒的「シトラス」人気…!まさかの「フローラル」ではなかったなんて…。
そして2番人気は「サボン」。なるほど、男性は爽やかさを求めていそうですね~

実際の声はこちら。
「ご飯にいっても気にならない香りがいい」
「かわいい系の人は甘い香り、きれい系の人はさっぱりした香りが良いのでは」
「甘すぎるのは得意ではない」

ということは?「フローラル」と「シトラス」の2種類を持っていたら男女からモテちゃって、無双できるのでは…?私、北村もモテ香水ポチってみます。


いろいろ言ってきましたが、自分が好きな香りを纏ってテンション上げるのが一番!
この記事を参考に、ぜひご自身の好きな香りを選んでみていただけると嬉しいです☺︎

最後までお付き合いくださりありがとうございました!皆様に幸あれ♡
WRITER
北村 想空 - Kitamura Sora -
バリキャリを目指す現役女子大生。大学では中国語を専攻し、HSK6級を取得。現在、meethクリエイティブチームでインターンシップ中。最近の生きがいはK-POPの推しを拝むこととスイーツを食べること。