インターン生 北村の美人道 #004 ~21歳、自分の肌と向き合う~

皆様、こんにちは!
meethで学生インターンをしております、北村 想空(きたむら そら)です❀

前回の記事
で社長にお話を伺い、私もメイクで美しくなるのではなく、お肌から見直そうと思うきっかけになりました。これから素肌美人を目指します!

素肌美人への第一歩として、自身の肌と向き合うため、
meeth touch uplabで肌診断をしてきました。

meeth touch up labへ

お肌の現状を知りたいけれど、悪い結果だったらどうしよう…と
内心ドキドキしながらmeeth touch uplabに向かうと、
新生ラボっ娘の皆様が温かく迎え入れてくださりました♡
今回の肌診断はラボスタッフの中井さんが担当してくださいました!

bijindo_004_01@2x-100.jpg

touch uplabでは、肌診断のみ又は肌診断と半顔パック体験をご自身で選択できます。
私は欲張って肌診断と半顔パック体験を選択。笑

まずは、洗面台をお借りして、『モアリッチスムースクレンズ』と『リフティウォッシュ』を使ってメイクオフします。(お化粧直しのためにメイク道具を持参されると良いと思います◎)

洗顔をする際のポイントは…
最初から洗顔ネットに水分を含まず(水気がある場合はよくきって)、少し泡立ててから、徐々に水を足していくと濃密な泡ができる
と教えてくださいました。
実際にこの方法で泡立てると弾力のある泡ができてとてもびっくりしました!

bijindo_004_02@2x-100.jpg

洗顔を終えて、いざ肌診断と半顔パック体験へ!

半顔パック体験

肌診断と半顔パック体験は並行して行うため、
先に炭酸ガスパックである『モアリッチパック』をしてもらいます。

中井さん「炭酸パックと炭酸ガスパックの違いはご存じですか?」


「わからないです…」


中井さん「炭酸パックは炭酸を発生させるんですけど、それをお肌にのせることによって、血行を良くしてお肌をシュッとさせる効果があります。それに対し、炭酸ガスパックはお肌に二酸化炭素をそのままのせることによって、お肌が酸欠状態だと勘違いして酸素を出すんですよ。この酸素と二酸化炭素の交換反応でお肌が活性化されて、ターンオーバー促進の効果が期待できるパックでございます。」


そして、丁寧に『モアリッチパック』の塗り方を教えてくださいました。

中井さん「こちらは20~30秒混ぜていただくのですが、しっかり混ぜることによって二酸化炭素が発生するので、よく混ぜてください。塗り方のコツとしましては、5分以内に塗らないと固まってしまうので、量を多めにとっていただいて、ゆっくり均一になるように塗っていただきます。色素沈着が気になるところやお肌のお悩みがあるところには厚めに塗っていただいても大丈夫です。瞼の上や唇にもお塗りいただけます。また、付属のシートは美容成分が入っているわけではなく、はがしやすくするものですので、ティッシュでも代用いただけます。」


bijindo_004_03@2x-100.jpg

半顔パックってちょっとホラーですね。笑

肌診断

20分の『モアリッチパック』の間に、肌診断をしてもらいます。

専用の機械を用いて、
水分、油分、毛穴、メラニン、シミ、シワ、ポルフィリン、角質
を測定してもらいます。
測定箇所
水分:おでこと頬
油分:おでこと頬
毛穴:顔の中で毛穴の開きが気になる部分(私は小鼻)
メラニン:気になる部分(私は頬の3か所)
シワ:気になる部分(私は目元とほうれい線)
ポルフィリン:ニキビが気になる部分3か所 (私はおでこ、口元、あご)
角質:専用のシールを肌に貼り、はがしたシールを測定


bijindo_004_04@2x-100.jpg

bijindo_004_05@2x-100.jpg

診断結果から、各箇所の詳しい説明とスキンケアのアドバイスをいただきました。

・毛穴:紫外線対策と保水保湿を心がける。
・メラニン:頬の高い部分は念入りにUVケアをする。
・シワ:予防のため保水保湿を心がける。
・ポルフィリン:保水保湿と摩擦を避けるように心がける。
・角質:毎日しっかりクレンジング洗顔をする。


透明感のあるツヤ肌を目指すために、UVケアと保水保湿により一層力を入れたいと思います◎

肌診断の後は、『モアリッチエッセンシャルローション』、『トゥエルメントデイクリーム』、『FブライトUVベース』を試させてもらいました。
丁寧にひとつひとつの製品を説明してくださり、個人的に使用方法の見直しができたので良かったです。

肌診断体験では多くの商品を試すことができたので、meethデビューがしたい方に特にオススメです!もちろん、ミースキンズの方も肌診断を定期的に行うことでスキンケアのモチベが保てると思うのでぜひ皆様足を運んでみてください!

bijindo_004_06@2x-100.jpg

今回も最後までお付き合いくださりありがとうございました!
皆様に幸あれ♡
WRITER
北村 想空 - Kitamura Sora -
バリキャリを目指す現役女子大生。大学では中国語を専攻し、HSK6級を取得。現在、meethクリエイティブチームでインターンシップ中。最近の生きがいはK-POPの推しを拝むこととスイーツを食べること。