秋山具義の相談ごはん 第3回『エンタメ居酒屋で生涯の伴侶を!』

Case 03 // 28歳 女性 会社員より

3年付き合っている彼がいるのですが、今、別の男性が気になっています。
今付き合っている彼は、自分と性格が似ていて、仕事や真面目な話が好きなタイプ。そんなところが好きだったのですが、今、気になっている人は真逆で、真面目な話よりも、ふざけたりするのが好きなタイプ。性格も私とは全然違います。なぜかそこに惹かれていて、もやもやしてしまっています。全く違う2人のどっちが自分に合うのか、どう判断したらいいでしょうか?
また、このもやもやを晴らしたいので、渋谷・新宿あたりで、女友達とパーっと飲みに行くのにおすすめのお店はありますか??


お答えします。

恋愛関係がマンネリに感じるタイミングは「3」の周期でやってくると言われています。
まずは「3ヶ月」で、それを超えたら「6ヶ月」で…と、大きな節目である「3年」がやってきて、気になる男性が登場したんですね。
今の彼を【Aさん】として、気になっている男性が【Bさん】とします。

【Aさん】自分と似てる真面目なタイプ
【Bさん】自分と真逆なふざけるタイプ

2人を比べるのには同じ土俵に立たせることが大事だと思います。
Aさん、Bさんと違う日に同じ店に行ってそれぞれの楽しんでいる感じを見ると、これからの人生で自分が一緒にいて楽しいのがどっちなのかがわかると思います。

今回のご飯屋さんの相談は「女友達とパーっと飲みに行くのにおすすめのお店」とのことですが、女友達と楽しめるだけじゃなく、【Aさん】と【Bさん】を比べるのにも最適なお店を紹介します。

渋谷のエンターテイメントラーメン居酒屋『ももまる』です。 とにかく全てがピンク色のレディー・モモさんが、まるでサーカスのように空中から飛び込んできておしぼりを渡してくれるところからスタート。 soudangohan_03_01.jpg 「ラーメン居酒屋」と言っているだけあってラーメンが美味しくて、人気の『味噌ラーメン』から、辛さが調節できる『台湾まぜそば』、どーんとトンカツがのった『カツカレー中華そば』、そして『ステーキラーメン』などという素敵なものもあります。 soudangohan_03_02.jpg ラーメン以外のメニューも美味しくて、ぼくのオススメは、『ももまる自家製ぎょうざ』で、本格中華料理店で出てくる餃子に負けないくらい美味しいんです。 soudangohan_03_03.jpg こちらには頼んでからのお楽しみ的な“エンタメメニュー”がたくさんあります。 他の店にはない(というかありえない)、店にいる人たち全員が一体化して盛り上がるメニューなので、オススメです! 女友達と行くと最高の思い出になるのは確実ですが、男性と2人で行った時に、この非日常空間での人間性の解放のされ具合を見ると相手の本性がわかって、これからの付き合い方の参考になることは間違いないです。 soudangohan_03_05.jpg あなたと“真逆なふざけるタイプの【Bさん】”はピンクのキャップや大きなメガネをかけて大はしゃぎする様子が目に浮かびますが、今カレの“自分と似てる真面目なタイプの【Aさん】”が、自分の殻をどれだけ破って覚醒するのかで、今後結婚した時に50年一緒にいて楽しい時間を過ごせる人がどっちなのかがわかるリトマス試験紙になるお店だと思います。 とにかく、レディー・モモさんの店内での軽やかな動きを見ているだけでも最高に楽しいお店です。 こちらのお店は、必ず電話予約してください。突然行っても、入れないので、気をつけてください! Tシャツになっている「momomaru」のロゴはぼくがデザインしていますので、お土産にぜひ! soudangohan_03_06.jpg

■ SHOP ■ エンターテイメントラーメン居酒屋 ももまる 渋谷 東京都渋谷区桜丘町16-7 B1F (渋谷駅徒歩4分) 03-6416-0042


&meal banner_meeth.jp@2x.png
WRITER
秋山 具義 - Akiyama Gugi -
1966年秋葉原生まれ。1999年デイリーフレッシュ設立。広告を中心に様々なジャンルのデザインを手掛けるアートディレクター。食べログ グルメ著名人。 インスタグラム gugitterではB級から高級グルメまで投稿し、ストーリーズでたまにやっている恋愛相談は、名だたる女優たちにも大人気。 著書に『ファストアイデア25』『世界はデザインでできている』がある。