サッカー選手 仲田歩夢の七変化

2022.07.28
2021年9月12日(日)に、日本初の女子プロサッカーリーグ「WEリーグ」が開幕しました。
2011年にW杯にてなでしこジャパンが優勝し、女子サッカーというものが多くの人に知られるきっかけとなりましたが、その時はまだ、女子サッカーには「プロリーグ」がなかったのです。

「WEリーグ」とは、Women Empowerment Leagueの略称。この名称には日本に“女子プロサッカー選手”という職業が確立され、リーグを核に関わるわたしたちみんな(WE)が主人公として活躍する社会を目指す、という思いが込められています。

今回meeth.jpにお招きしたのは、WEリーグ「大宮アルディージャVENTUS」に所属し、現役サッカー選手として活躍する仲田歩夢選手です。
サッカー選手としての活躍はもちろん、ご自身でもyoutubeチャンネルを開設し「女子サッカー」の普及に力を入れています。そんな仲田さんは、なんと元々meethを使ってくださっているミースキンズさん!

ww_nakada_01.gif

今日はアスリートとして、女性として、仲田歩夢の様々な顔を引き出すべく、ファッションシューティング七変化に挑んでいただきました!

美しすぎるアスリート、サッカー選手 仲田歩夢。

ww_nakada_02.jpg

ウエア、シューズ / hummel



まずは、着慣れたアスリートらしい一枚。仲田さんが、アスリートとして今後目指していきたいビジョンをお伺いしました。

仲田
これといった目標は定めないようにしています。自分が納得するまで、100%でプレーできるところまでやり切ること。そして自分のプレーや取り組みで誰かにパワーを届けたいです。誰かの生きる活力になれたら、わたしはそれがなによりも嬉しいです。


ww_nakada_03.jpg

普段から、meethを愛用してくれているという仲田さん。サッカーは野外で活動することの多い競技ですが、きめ細やかな肌…そしてツヤ…!美容に力を入れることで、どう日々のモチベーションに変化がありますか?

仲田
やっぱりモチベーションは上がります!肌の調子が良かったら自分が少しだけ好きになったり、上手にメイクできたら気分が上がったり、ベストの自分でいられることはなにに対してもプラスの要素が働くと思っています!
だから試合の時も髪型が決まらないと気持ちが締まらなかったり、そういうのはありますね。どんなときでも『自分が好きな自分』でありたいです。


ww_nakada_04.jpg

こういった撮影は普段あまりないとのことで伺っていましたが、今回の撮影のオファーを受けたときはどう思いましたか?

仲田
お話を頂いた時はわたしにできるかな…というのが率直な気持ちでしたが、なんだか楽しそう!という気持ちもありました!普段できないことができる機会だなと思って、最終的には楽しみな気持ちしかなかったです!
トラッドスタイルは、わたし的にはいちばん好きなスタイルでした。かっこいい女性に憧れがあるので少し近づけた気持ちになりました。


ww_nakada_05.jpg

フェミニンな世界観の中でも可愛らしい姿を見せていただきました。仲田さんが思う「女性らしさ」はどういったものがありますか?

仲田
女性、男性、といった性別うんぬんではなく『らしさ』という点で考えると、ありのままの自然体でいられることだと思います。ナチュラルが1番美しいと思います!
フェミニンな雰囲気はわたし似合うのかな〜と、とても不安でしたが、すごくかわいくスタイリングしていただいて…!一番、普段とのギャップがあるかなって思います!


ww_nakada_06.jpg

次は、見ていて元気が出るようなPOPスタイル。仲田さんは、何をしている時が一番幸せを感じるか教えてください!

仲田
プロサッカー選手として生きているので、色んな方々の支えがあって自分がプレーができていること。試合に勝てた時、チームのみんなやサポーターの皆さんと喜び合える瞬間はなににも変え難い幸せを感じます!


ww_nakada_07.jpg

凛とした美しさを表現していただいた、modeスタイル。普段から「美」に関して努力していることはありますか?

仲田
努力をしたことはほとんどないです!自然にやっていることとしては、普段紫外線を浴びやすい環境にいるので日焼け止めを塗り忘れないことだったり、クレンジングやスキンケアに時間をかけたりしています!meethのおかげで努力する必要がないのかもしれません。笑


ww_nakada_08.jpg

最後は、meethの世界観を表現した真白なショット。今日は、7つの変身をしてみてどうでしたか?

仲田
色々な自分でも見たことないの姿や表情を見ることができたので、とてもいい経験になりました!そしてスタッフの皆さんの協力もありとても楽しく撮影することができました。日々アスリートとして活動しているわたしの新鮮な姿を少しでも多くの方に見てもらえたら嬉しいです!

■ Profile
仲田 歩夢 ( なかだ あゆ、1993年8月15日生まれ )
山梨県山梨市出身の女子サッカー選手。現在、大宮アルディージャVENTUS ( 2021- ) に在籍。
移籍前は、INAC神戸レオネッサ ( 2012-2020 ) に在籍。ポジションはミッドフィールダー。




meethグループは、挑戦をし続け、夢や希望を与えてくれる素晴らしいアスリートの皆さまを応援しています。


Shooting staff
CD : 菊地 美和 ( meeth )
PM : 小山 千夏 ( meeth )
PH : 吉田 翔瑛 ( meeth )
STY : 藥澤 真澄 ( @masumi_yakuzawa )
HM : 佐竹 静香 ( @satake_shi )