【PRODUCT】Noble Skin Face Powder

2023.11.27

Noble Skin Face Powder

なめらかできめ細かい肌を完成させるフェイスパウダー。
その正体は、スワロを肌に届け続ける美容液。


絹のようになめらかな美容液パウダーは、肌に類い稀なき感動を与えるCRAYBEAUのオリジナル原料「スワロ」を、特殊技術で肌へと届けるナノサイズのカプセルに封入し、きめ細かいフェイスパウダーにしました。毛穴や色ムラなどの肌ノイズを一掃し、肌のきめ細かさと、つるんとした端正なツヤを演出します。

ファンデーションの上から使ってもしっかりと肌へ届くから、日中が肌負担の時間から、肌に飛躍的な美を届ける時間へと変わります。メイクアップの仕上げはもちろん、おやすみ前や休日など、ノーメイク時の肌を美しく見せるスキンケアパウダーとしてもお使いいただけます。

Frame 367 (1).png

ノーブルスキンフェイスパウダー / 10g ¥11,880 (税込)

220831meeth_app_banner_fix_B-2.jpeg

スワロとは

敏感な肌であっても、加齢による限界を感じている肌であっても。肌質、年齢、生活環境を問わず、すべての人へ希望を届けたい。

そのためには、肌にやさしく、それでいて過激なほどの感動をもたらしてくれるものが必要でした。そこでCRAYBEAUはオリジナル原料「スワロ」を独自開発。

スワロは、有効成分とリン脂質がミルフィーユ状になった極小ナノカプセル原料。確実に必要な場所に届き、長くとどまることで肌にポジティブなアクションを起こしてくれる、3つの成分が何重にもサンドされています。

thwalotという名前には、meethの“th”、メイドインジャパンの “wa(和)”、そして沢山の人の肌を変えたいという願い “a lot”を 組み合わせて生まれました。

nobleskinfacepowder_02@2x-100.jpg

スワロの独自性


・スワロは[バクチオール][コハク酸][オリーブカルス培養溶解質] の3つを、肌細胞と同じ組成のリン脂質膜で作られた極小ナノカプセルのなかに閉じ込めています。そのサイズは超極小の80ナノメートル。肌へのなじみのスピードと密度が違います。

・[バクチオール][コハク酸][オリーブカルス培養溶解質]それぞれ単体での肌への塗布状態と、スワロの状態での肌への塗布状態を比較すると、浸透の深さと量に10倍ほどの違いがあります。

・肌にやさしい特性を持ちながら、確実に届いて成分を送り出すメカニズムで、あらゆる肌に対してダイレクトな効果が期待できます。

・リン脂質が肌細胞となじみ一体化することで、内包された成分が時間をかけてゆっくりと溶け出します。届けたい場所にナノカプセルが到達してから少しずつ成分が出現するため、確実に、かつ長時間かけてじっくりと行き渡らせることが可能です。

・スワロは、内包している成分とそのシステムすべてにおいて100%植物性にこだわりました。また防腐剤を使用していないため、長期保存が不可能 。受注生産で開発される、非常に希少性の高いフレッシュなラグジュアリー原料です。

ノーブルスキンフェイスパウダーの特徴成分

スワロ
敏感肌の方にも手応えを感じていただくために生まれたCRAYBEAUの独自開発原料。植物性レチノール*、コハク酸、オリーブカルス培養溶解質の3成分を内包した、100%植物性の極小ナノカプセル。直径80ナノメートルの超微細型。
*バクチオール

nobleskinfacepowder_04@2x-100.jpg

スワロボール
乳酸とグリコールでできた微細な糸を編み込んでできたナノサイズのボール。ボールの中にスワロを封入し、肌になじみながら放出していく仕組み。毛穴の面積の200万分の1で、肌へと確実に届きます。ボール自体も肌になじむほどに乳酸とグリコールに分解され、保湿する機能があります。

製品特徴

スワロを閉じ込めた「スワロボール」が 長時間肌に届き続ける
1. ノーブルスキンフェイスパウダーの核となるのが「スワロボール」の配合。スワロボールとは、スキンケア成分で編み込まれた球状カプセルに、CRAYBEAUのオリジナル原料「スワロ」を 閉じ込めたもの。スワロボールは毛穴の面積の200万分の1のサイズ(140ナノメートル)であるため、どんな隙間も潜り抜け、確実に肌へと届きます。ファンデーションやUVクリームの上にパウダーを使ったとしても効果は変わりません。

2. スワロボールは、肌になじむと同時に水と油に反応し、その編み込んでいる糸を少しずつ分解していきます。その過程でスワロが肌へと触れていくのです。糸自体も肌に必要な成分のみで構成されており、保湿効果やバリア機能サポート効果があります。スワロボールが肌に届いてからその糸をほどききるまで、24〜48 時間かかります。その間、スワロが肌に対して働きかけ続けます。

3. スワロボールは、ノーブルスキンフェイスパウダーのなかにおよそ3.2兆個含まれています。

多種のパウダーをかけ合わせ、至福の使用感と美しい肌質感を実現
空気のように軽く、肌に溶けるようになじむきめ細かさと、つるんとなめらかな肌に仕上げるポテンシャルを叶えるため、球状のパウダーと板状のパウダーをバランスよく配合。

球状パウダーは光を乱反射(ソフトフォーカス)させることで、肌の凹凸をなめらかに見せてくれ、板状パウダーは時間が経ってもくすんだ印象を作りにくい仕上がりに寄与。顔のトーンがフレッシュに見えるほのかなピンクベージュカラーにもこだわりました。

敏感肌でも心地よくお使いいただけるよう配慮しながら、高機能の原料を選別して います。

使うほどに美しさが加速するから。 24時間肌に載せておきたいスキンケア設計
ずっとスワロを肌に届けることができるクレンジング不要のパウダー だから、24時間いつでも使いたい。ベースメイクの仕上げやお直しはもちろん、おやすみ前のスキンケアパウダーや、休日の肌の仕上げにも。

外見的な美しさと、スワロによるプレミアムなスキンケアを通した本質的な美しさの両方が叶い続けます。

こんな方におすすめ

・積極的にエイジングケアしていきたい
・ハリと艶を肌に宿したい
・ツヤ肌に仕上げたいけど、テカリは嫌
・効率的に感動の結果を求めたい
・パウダーでベースメイクを仕上げたいけれど、 乾燥する敏感肌の方
FROM SONMI

hairviewessence_004.jpg

これまで私がフェイスパウダーに求めていたのは「軽さ」でした。粉っぽくならず、きめ細かい肌に仕上がればそれでいいと思っていて、つけすぎると乾燥してしまうのも、パウダーだから当然のことと考えていました。だから、CRAYBEAUの「スワロ」を肌に届けるパウダーが作れるかもしれない、という話を聞いたとき、本当に驚いてしまいました。

スワロはただ保湿をするとか、ハリを与えるといった単純なスキンケア効果を持つものではありません。肌に規格外の驚きをもたらし、高貴なエイジングケアを叶える成分です。そんなスワロを、特殊なナノボールに贅沢に入れ込むことができました。メイクアップをしている日中もずっとスワロが肌に届き続けるなんて、夢のようです。

肌に溶けるようになじみながら、ツヤを残した仕上がりにするために開発を何度も重ねました。UV機能を搭載することも考えましたが、マットな仕上がりになってしまい却下にしたことも。そしてついに、これまでフェイスパウダーに当然のようにあった乾燥が一切感じられず、いつまでもしっとり、ツヤが残った仕上がりが続くパウダーが完成。使うほどにハリやツヤが素肌に宿っていくのも実感できました。

肌負担の少ないパウダーや、保湿効果を併せ持ったパウダーはこれまでもあったかもしれませんが、肌にスワロを届ける、時間差で肌を美しくする美容液のようなパウダーはなかったのではないでしょうか。CRAYBEAUのノーブルスキンフェイスパウダーができたことで、meethの提案するベースメイクはスキンケアとして完結することが可能になりました。まとうほどに美しくなれる、自分に限界を決めない、そんなパウダーです。

Noble Skin Face Powder 全成分

タルク(ビニルジメチコン/メチコンシルセスキオキサン)、クロスポリマー、マイカ、シリカ、マンニトール(乳酸/グリコール酸)、コポリマー、ポリビニルアルコール、バクチオ―ル、オリーブカルス培養溶解質、グリセリン、クエン酸、グアーガム、キサンタンガム、トコフェロール、コハク酸、マルトデキストリン、ヒアルロン酸Na、オリーブ果実油、メタクリル酸メチルクロスポリマー、ヒドロキシアパタイト、リン酸2Ca、水、酸化鉄