meeth member diary 2022/6/17 ( writer:Kikuchi )

今週もお疲れさまです!
meethのクリエイティブディレクターを務めています、キクチです。
*写真はチームカメラマンのサニーにとってもらいました。
diary_kikuchi_01.jpg

クリエイティブチームの普段の業務は、meeth・&meal・CRAYBEAUのプロダクトデザインや、SNS等のビジュアルの撮影や制作、meeth.jpに関する企画や制作などを行っています。私の役割としては、戦略や企画を考えていることが多いので、頭フル回転でいつもパソコンとにらめっこしてます。

前職では、広告・ブランディング系の会社でクリエイティブや営業に関わっており、様々な企業さんの支援をさせていただいていました。そのころは、かなり多忙に過ごしていたこともあって、なかなか肌を気にしたりする時間がなかったのですが、meethに入って社長やスタッフの皆さんと美容の話をしたり、家で肌を労る時間を作ったり…スキンケアは、自分を大切にする豊かな時間だなと実感しています。
meethを使っているみなさんにも、そう思っていただけるように、引き続き頑張ります!

今週のmeeth

今週は、meeth.jpでNEW企画が始まりました!

一つ目は、詩人・コピーライターとして活躍の黒川隆介さんと酒場放浪する企画。
詩人 黒川隆介とお酒を嗜む

適度なお酒は、リラックス効果につながるので、今夜行く店の参考にぜひ見てみてください!
記事の最後の黒川さんの詩もお見逃しなく。みてくれた皆さんも、きっとゆうらく通りに向かってしまうはず。

diary_kikuchi_02.jpg

もう一つは、代表ソンミの対談企画
Jewel People Talk #001

初回のゲストは『été』オーナーシェフ 庄司夏子さんです。仕事観から始まり、人生観も。ここでしか聞けない話もたくさんしているので、ぜひみてみてください。夏子さん、めちゃくちゃカッコイイです。

diary_kikuchi_03.jpg

気になっている美容ニュース

最近というか、ず〜〜〜と大好きな美容は「ネイル」なんです。
meethでは、正社員に毎月美容手当がつきます。その美容手当を利用して、毎月ネイルを楽しんでいます。
(密かにネイリストの資格も持っているんですが、自分の爪は他の人にしてもらいたい派です。笑)
今月のネイルはキラキラです。いろんな人に褒めていただいて、自分でもとってもお気に入りです!
PC作業のモチベーションには欠かせない、ネイルが毎月きちんとできる美容手当に感謝…..!

今週のソラちゃん

今回は、少し前からジョインしてくれている、学生インターンのソラちゃんをご紹介します!
クリエイティブチームで、meeth.jpのコンテンツを作ったり、チームのサポートをしてくれています。
出会った当初、将来の目標を聞いたところ「バリバリ働くキャリアウーマンになりたいです!」と話してくれました。笑
私も頑張って、フレッシュな彼女をバリキャリに育てたいと思っています。笑
もうすぐ彼女の担当する連載もスタートする予定ですので、お楽しみにお待ちください!



今週のmeethはここまで。
来週の担当は、&meal 島野さんです!