&meal member diary 2022/6/24 ( writer : Shimano )

みなさん、はじめまして! &mealの島野渥子です。

昨年7月から立ち上げメンバーとして参加しています。
商品開発、衛生管理、栄養に関する事、商品の製造など事務作業と調理場作業を幅広く担当しています。

病院に長く勤めた経験を活かし衛生管理(HACCP)や大量調理におけるポイント、管理栄養士・フードドクター資格取得し身につけた栄養学の知識を発揮すべく全力で&mealに取り組んでいます!
&mealの特徴である知恵の部分をどう発信していけば伝わるのかいつも考えています!

生活に欠かせない、『食』だからこそ意識が変われば人生も変わります!
&mealに興味をもって下さった皆さんの幸せと健康を願っています。

今週の&meal

いよいよ第3弾の製造が始まりました〜!
今回の第3弾もすごいことになっています!!
味はもちろんのこと、PFCバランスを整え、栄養の知恵もたっぷりと詰め込みました。
写真は魚介の八宝菜です。エビ・イカ・ホタテがごろごろ入っています!
ただ豪華にしたわけではないんです!この具感が栄養バランスを整える上で重要になってきます。
PFCバランスをチェックし、美肌・デトックス・抗酸化を目指すよう栄養計算し、具材の量感を整えています。
個人的におすすめなのは大根とカシューナッツのポタージュです!これがなんとも癒される味なんです!
ぜひ、第3弾スープを手にとってみて下さい〜!

気になっている美容ニュース

もともと食事バランスは意識して生活していましたが、&mealで働き始めたことをきっかけにインナーケアやアンチエイジングといった要素をさらに取り入れています。

中でもビタミンCは水溶性のビタミンで体に留めておくことが出来ない為、毎日意識して摂取することが大切です!
おすすめの食材は抗酸化(ビタミンβ-カロテン・ビタミンE・ビタミンC)全てが豊富なパプリカとコリンキーです。
鮮やかな色合いでとってもかわいいですよね!
パプリカのビタミンCは野菜の中でもトップクラスなんです!ビタミンCといえば、レモンとか柑橘系のイメージがあるかと思いますが、パプリカの方が多く入っています!
コリンキーは珍しいですが、生食できるカボチャの一種です。もし見かけたら、手に取ってみて下さい!

ビタミンCは加熱すると減ってしまう為、サラダなどでも取り入れていくことをおすすめします!

今週の鈴木さん

鈴木さんは栄養計算や、衛生管理用アプリなど一緒に作業しています!
パンやクッキーの製造も担当しています。
鈴木さんの作業は本当に丁寧で安心安全な商品を製造してくれます。
お互いスヌーピーが大好きで、スヌーピーグッズを見せ合っています!

&mealメンバーは皆、食への探究心があり様々な情報を仕入れては話してくれるので毎日楽しいです!
皆さんの食を支えていけるような商品をファクトリーメンバーが心を込めて作っていきますので、これからも&mealをよろしくお願いします!



今週の&mealはここまで。
来週の担当は、meeth河野さん ( @32_saecopi )です!

&meal banner_meeth.jp@2x.png