&meal member diary 2022/5/27 ( writer : Suzuki )

はじめまして! &mealの鈴木です。

&mealでスープやクッキー、パンの製造をしています。
栄養士として栄養計算にも携わっています。

初めて製造のお仕事をしてみて、自分が作ったものがお客様の手に渡り、SNSでお客様の反応を見ることができ、とても嬉しいです!
載せてくださっている方ありがとうございます!いつも拝見しています。
今後、直接お客様にお会いして話せる機会があれば嬉しいです!
&meal factoryの看板ができたことは、以前に佐藤さんがお知らせしていましたが、表札も付きました!とても素敵です♪
目白駅からもご覧いただけます!

今週の&meal

&mealでは社員の健康チェック、清掃点検、納品記録などをアプリで管理するカミナシというものを使っています。
今週はカミナシの細かいチェック項目やレシピの共有など新しい項目を増やしました。
誰が見てもわかりやすく、使いやすいものになるように試行錯誤しながら作成しています。
まだまだ時間はかかりますが、よりよいものを作れるように頑張ります!

気になっている美容ニュース

前職ではお蕎麦屋さんで働いていて毎日お蕎麦を食べていました!
そのおかげか病気になりにくかったです。
お蕎麦は健康だけではなく、美容にも良いものです。

・血糖値が上がりにくい低GI食品
・腸内環境を整える『食物繊維』が豊富に含まれている
・『ルチン』により血行が良くなり、新陳代謝が促進され、肌つやのアップにつながり、ビタミンCの吸収も促進してくれる

などが挙げられます。

お蕎麦と一緒にビタミンCが含まれる野菜や果物を摂るとより肌に良いです◎
最近少しずつ気温も上がってきてだんだんと夏に近づいていますね!
食欲がわかない…という時でもお蕎麦は取り入れやすいのでおすすめです。
お蕎麦湯は栄養が溶け出ているのでぜひ飲んでみてください◎
体も温まりますよ〜!


今週の荒木さん

diary_suzuki_02.jpg

diary_suzuki_03.jpg

7days meal』の梱包をしているところです。
&mealは自社工場で製造、商品の梱包から配送までを一貫して行っています。
荒木さんは作業がとても丁寧で、そのうえ早くて圧倒されます。
知識が豊富で話していて勉強になることも多いです。
今度コスメのおすすめを教えてもらおうと思っています!




今週の&mealはここまで。
来週の担当は、meeth黄さん( @emmakou_ )です!
▶ 『7days meal #002』のご注文はこちらから
&meal公式オンラインストア https://andmeal.jp/

&meal banner_meeth.jp@2x.png