&meal member diary 2022/4/29 ( writer:Sato )

こんにちは、&meal factoryの佐藤です。
&mealでは商品開発、生産に携わっております。
小さい頃から、料理を作るのが好きで母親の横で料理を手伝うのが好きな子でした。
調理師学校卒業後、フレンチ、メキシカン、都内のホテル等で腕を奮ってきました。皆さまに美味しい、身体に良い食事を提供できるよう日々&mealチーム共に頑張っています。

今週の&meal

今週は、『7days meal』第3弾の試食会に向けての試作の日々でした。食材の大きさや量、栄養素、味…多岐に渡るため何度も試作をしては失敗をしました。安定した味を出すためにはどう調理すれば良いのかどういう工程を踏むべきか、日々頑張っています。皆さまに提供できる日を楽しみにしています。

そして、素敵な看板が付きました〜。目白駅のホームから見えますので是非目白を通られる際には目を止めてみていただけると幸いです。

気になっている美容ニュース

皆さんマグネシウム足りてますか?不足すると生理痛や緊張性頭痛の悪化から筋肉疲労、便秘まで、あらゆる症状をおこすそうです。
そこで!

そばのひ孫と孫はやさしいこかい?納得

聞いたことありませんか?

そば、バナナ、のり、ヒジキ、豆、五穀、豆腐、抹茶、ゴマ、ワカメ、ヤサイ、魚、椎茸、イチジク、昆布、牡蠣、イモ、納豆、トウモロコシ、クルミ

を指すそうです。これらの食材にマグネシウムが多く含まれてるので意識的に摂ると良いそうです。

今週のシラジュさん

&mealのスープを作る上で重要な充填、真空、冷凍業務を行っています。
美味しく作ったスープの細胞を壊さないよう−30℃の冷気で急速冷凍。品質を維持するために大変重要な仕事なんです。地味な作業なんですがとても重要なんです!
家に帰れば2人の子供の優しいパパです!よく子供の話等をしてくれます。
頑張れお父さん!





今週の&mealはここまで。
来週の担当は、meeth 岡山さん ( @risa_ok0302 ) です!

&meal banner_meeth.jp@2x.png