meeth member diary 2022/5/13 ( writer : Tomotsugu )

はじめまして、アートディレクター&デザイナーの友次です。( @niamusik )
meeth、&meal、CRAYBEAUのプロダクトデザインやロゴ、ビジュアルイメージなど考えてディレクションしたり、POP-UPのVMDデザイン、このサイトの様々なロゴや動画のレギュレーション作ったりと、クリエイティブのなんでも屋です笑

たとえばこんなお仕事。

diary_tomotsugu_01.jpg

diary_tomotsugu_02.jpg

ちなみに以前は、コスメ/オーガニック/フード/お酒/アパレル/ショッピングモール…などの販促やビジュアル、パッケージなどのアートディレクションやブランディングデザインに携わっていました。撮影のスタイリング、編集やコピーライティング、進行管理、販売など多岐に渡る仕事をしてきたので、これまでの経験や知識が活かしつつ、一緒にブランドを育てていけたら嬉しいなと思ってmeethに入社しました。

[ここでお知らせ]今はデザイナーが私1人なので、まだまだ全てのクリエイティブを創ることができず、、ガッツのある一緒に働いてくれるデザイナーさんを募集しています!
募集内容はこちら▷ https://job.cinra.net/job/meeth/designer-designer/



今週のmeeth

今週は、新しく進めている商品のコンセプト&デザイン提案からはじまり、POP-UP用の制作物、&mealの新商品の撮影準備や撮ラフを作ったり、ポータルサイトの新しい企画のロゴやレギュレーション作ったり、プロダクトデザインしたり、、、1人作業が盛り沢山です笑
また、色々な情報が解禁されると思うので楽しみにしていてください。

気になっている美容ニュース

美肌も健康も、全ては腸が要かなと思っているので、腸活・菌活です。
このGWにはドーナツを作りました!

diary_tomotsugu_04.jpg

私が一番好きなドーナツは『豆腐屋さんのドーナツ』で、材料や分量を変えて自分のレシピを研究中。(元々デザイナーと並行してフードブランド
@confiture.de.nia をやっていたので、今も時間があればお菓子を作ったりしています。) 豆腐・おから・豆乳を使うと罪悪感も減ってモチモチで美味しくて一石二鳥だし、豆乳や豆腐はオリゴ糖が含まれていて腸内環境を整えてくれるし、おからは食物繊維がいっぱい。腸によいことづくめです。


今週のラボのみなさん

5/13からはじまる meeth POP-UP STORE in FUKUOKA に向けて忙しそうなラボのみなさま。
(永沼さん @naganuuu___ 井上さん @inoue__lab )

私は普段はスタジオにいるのですが、時々オフィスやラボに行ってみなさんに癒されています♡
南さんや岡山さんも紹介されてましたが、今回のPOP-UPではCRAYBEAU『ノーブルスキンエッセンス』のお試しや、&meal『7days meal』の試食もできるみたいなので、お近くの方は是非とも足を運んでいただけるとうれしいです!

▷ meeth POP-UP STORE in FUKUOKA の詳細はこちら





今週のmeethはここまで。
来週の担当は、井上さん ( @inoue__lab ) です!