【PRODUCT】HAND BODY CARE WASH

2023.10.09

HAND BODY CARE WASH

洗うたびに、うるおいがとどまり肌荒れを回避する。幸せな気持ちが広がるハンド&ボディウォッシュ



ハンドもボディも、同じ肌だから。汚れをしっかりと落とすこと、洗った後もしっとりと保湿されること、肌荒れを予防できること。



これらを満たすウォッシュが、ついにmeethから。



コロナ禍以降「手洗い」の重要性を知った私たちは、同時に「洗うほどに手指が乾燥する/肌が荒れる」という事実に直面しました。そこで洗うほどにしっとりが続く、肌荒れを心配しなくてもいいアイテムを開発。ボディにも気持ちよく、惜しみなく使えるウォッシュが完成しました。特別にブレンドしたラグジュアリーな香りが、洗う時間を楽しみに変えてくれます。



HANDBODYCAREWASH_01@2x-100.jpg



ハンドボディケアウォッシュ

500mL / ¥6,050(税込)

製品特徴

洗い上がりの肌はずっとしっとり。肌荒れも防ぐスキンケア設計 。

洗い流しても肌に留まり続ける保湿成分の配合で「手を洗うたびにうるおいが逃げていく」から「洗うほどにしっとりを実感」へ。



肌の角層にあるケラチンと結合することによってとどまり、長時間の保水を叶える異性化糖と、肌のバリア機能をサポートするトレハロースが、洗い上がりの瞬間からうるおいのヴェールで手指を包みます。また肌荒れを防ぐグリチルリチン酸2Kが肌をすこやかに整えます。



肌と環境へのやさしさに配慮した、6種類の洗浄成分。

美しい肌のためには、まず汚れをしっかりと洗い流すことが肝要。



けれど洗浄力が高いと肌刺激が気になってしまいます。頼もしい汚れ落ちと肌へのやさしさを両立するため、6種類もの洗浄成分を掛け合わせました。弱酸性に仕上げ、ふわふわとやわらかく弾力性に富み、へたらずになめらかに洗える泡立ちも実現。心地よく洗うことができます。さらに、容易に生分解可能な界面活性剤をセレクトしているため、環境にもやさしくなっています。



洗うたびにラグジュアリーな気分をまとえる、洗練の香り。

meethの&スキンオイルはラグジュアリーな香りを楽しめるアイテムとして人気ですが、その空気感を踏襲しつつ、そこからさらにソフトな印象や香りの持続性を高めたフローラルウッディに仕上げています。



みずみずしいベルガモットと爽やかなグリーンアップルで幕を開け、ジャスミン・ローズ・ミュゲが華やかなブーケを作ったあと、ムスクとバニラが余韻を残す、清潔感と奥行きのあるパウダリーな香りです。洗うのが楽しみになるほどの、香り体験を。

こんな方におすすめ

• 頻繁に手を洗う

• 乾燥や肌荒れを気にせず手を洗いたい

• ボディが乾燥しやすい

• きめ細かい泡で汚れをしっかり落としたい

• 洗った後はすぐにハンドクリーム、ボディクリームが必須

• バスタイムを優雅な気持ちで過ごしたい



特徴成分



6種の洗浄成分

肌へのやさしさと泡立ちの良さ、環境へのやさしさ。すべてを兼ね備えた6種をブレンドしました。



【ラウラミドプロピルベタイン】豊かな泡立ちの低刺激性洗浄成分。帯電防止や、肌をすこやかに整える機能も

【コカミドメチルMEA】皮脂による影響を受けにくく、安定的に泡立ちをサポート(低刺激性)

【ラウレス-6カルボン酸Na】トウモロコシ・ヤシ油が原料。洗浄成分の刺激を緩和する安全性の高い成分

【PPG-26ブテス-26】なめらかな乳化と安定性をサポートする界面活性剤

【トリイソステアリン酸PEG-160ソルビタン】スムーズな乳化と泡のテクスチャーアップに寄与

【ココイルグルタミン酸TEA】生分解性を持つ、低刺激のアミノ酸系洗浄成分



異性化糖

自然由来の保湿成分。肌の天然保湿因子(MNF)と似た組成のため肌によくなじみ、角層部分と結合することにより、長時間の保水効果を示します。クレンジングでも洗い流されず、落屑により自然に剥がれ落ちるまで皮膚にとどまり水分保持状態をサポートします。その長さは72時間というデータが出ています。



トレハロース

植物由来の糖質。高い保湿力を持ち、肌をしっとりとした状態に整えてバリア機能をサポートします。



グリチルリチン酸2K

甘草の根から得られるエキス。肌荒れを防ぎ、すこやかに整える揺らぎ肌ケア成分。

FROM SONMI



hairviewessence_004.jpg



コロナ禍を経て「手を洗うこと」の大切さを改めて実感し、洗うときにも手をいたわりたいと考える方が増えたなと感じます。



meethに、そんなハンドウォッシュがあったら......と、多くのお客様からリクエストをいただいたのが、この製品を開発しはじめたきっかけです。



最初は手を洗うことだけ考えていましたが、手指の肌荒れが気になる方に向けてやさしさを追求したり、洗ってもしっとりが続く保湿機能を搭載したり、洗浄成分の組み合わせに悩むうち、とても贅沢なものが出来上がり「これはボディにも使えるのではないか」と考えるようになりました。



ボディも大切なお肌ですし、ボディの乾燥や肌荒れに悩まれている方にも使用していただきたいからです。500mLと容量も大きいので手だけでなくボディもたっぷりの泡で洗っていただけたらと思います。



今までは手を洗うたびにカサカサして、ハンドクリームを塗る手間やベタつきがストレスでしたが、ハンドボディケアウォッシュは、洗い上がりがしっとりだから、すぐにハンドクリームを探す必要がなくなりました。洗うのが楽しみになるほど大好きな、使うたびに癒しの空気に包まれる香りもぜひお楽しみください。

HAND BODY CARE WASH 全成分

水、ラウラミドプロピルベタイン、グリセリン、コカミドメチルMEA、BG、塩化Na、ラウレス-6カルボン酸Na、PPG-26ブテス-26、トリイソステアリン酸PEG-160ソルビタン、PEG-40水添ヒマシ油、異性化糖、グルタミン酸ジ酢酸4Na、グリチルリチン酸2K、ココイルグルタミン酸TEA、グリコール酸Na、クエン酸、クエン酸Na、トレハロース、1,2-ヘキサンジオール、ペンチレングリコール、カプリル酸グリセリル、エチルヘキシルグリセリン、フェノキシエタノール、香料