ミースキンズと共同開発!フェムメロウブライトセラム開発秘話 vol.1

2023.03.08
2021年、5/28(金)に開催された、「meeth商品企画 プレゼン会議」
書類選考で選ばれたmeethのファンの皆様に「meethでこんな商品を作りたい!」というプレゼンテーションを行っていただき、一緒に開発を行うというものでした。

そこで選ばれた、ミースキンズの千田さん。
デリケートゾーン用の製品を作りたいと熱い思いでプレゼンをしてくださいました。
そんな千田さんと開発を進めて約2年。

やっと、納得できる製品「フェムメロウブライトセラム」が出来上がりました。(発売開始は4月になる予定です!)
今回は千田さんの熱い思いが詰まった製品開発秘話をお届けいたします!


千田さん、今回は製品の完成お疲れ様でした!
そもそも、どうしてデリケートゾーンケアアイテムを作りたいと思ったのですか?

自身が婦人科系のトラブルを抱えていたこともあり、通院する中でデリケートゾーン専用ケアアイテムの存在を知ったことがきっかけで、色々なアイテムを試してきました。その中でも特に使い続けたいと思えるものに出会えていなかったので、大好きなmeethで大切な部分のケアができるアイテムを作りたいと思いました。
meethと一緒に開発することになると決まった時はどんな気持ちでしたか?
素晴らしいプレゼンばかりの中、緊張しすぎていた私がまさか決まるなんて!笑 とびっくり嬉しい気持ちでいっぱいでした。

時間がかかったプロジェクトになりましたが、
開発の中で大変だったことはありますか?

試作段階で、保湿やトーンアップする感じなどすごくよかったのですが、保湿にこだわりすぎていたこともあり、塗布後の肌のベタつき(ショーツに張り付く感じ)がなかなか改善が難しかったことと、"この成分入れるとすごい良さそう"となって入れた成分が私には合っていなかったようで、泣く泣くやめたことです。

反対に、楽しかったことはありますか?
新しいプロダクトを一から作ることの楽しさという面では、全ての開発会議が初めてのことだらけで楽しかったです。"この成分とても良さそうだけどデリケートゾーンに使えるのかな?"とか、普段知れないような知識について触れる時間がいっぱいあってとてもワクワクしました。

千田さんのプロダクトの最大のこだわりポイントを教えてください!
"保湿 ハリ 透明感 消臭 乳酸菌を増やす" どれも外せないですが、1番はやはり、ずっと求めていた、安心安全(妊婦さんも使える処方)な成分で、保湿がしっかりできるところ。
テクスチャーや塗布後の浸透具合もかなり良いです。ベタつきがほぼないのにちゃんとしっとりしていて翌朝も乾燥を感じないところが気に入っています!
最後に、今回のmeethのプロジェクトに参加してみての想いを聞かせてください!
デリケートゾーンのケアは気になっているけど、"なにから始めたらいいかわからない" "専用ソープくらいしか使っていない" という声もよく耳にするので、ひとまず、この『フェムメロウブライトセラム』で、女性の第二の顔とも言われる大切な部分のケアを始めて、"保湿の大切さ"を感じてみてほしいです。そして、made in meethだからこその、安心安全な成分でケアできる喜びを私自身がとても感じているので、手にとっていただく皆さまにも安心して使っていただけると嬉しいです。

そしてソンミさんはじめ、開発に携わった皆さま、このような貴重な機会を作っていただき、妥協することなく、求めていた最高な商品を作っていただき本当にありがとうございました。心から感謝いたします。


みなさま、ぜひ千田さんがこだわり抜いた「フェムメロウブライトセラム」でデリケートケアを始めてみませんか?
次回は、代表ソンミと、一緒に開発を進めてくれた開発顧問の柴田さん、大介さんの話を聞いていきます!