美肌を目指せ! トレンドハンターズ - 脳洗浄®︎を体験!

こんにちは!
meethで薬剤師をしております、さえこと申します。

今回から「トレンドハンターズ」という新たな企画がスタートしました!
この企画では、今気になる美容に関するアレコレをハントして、体験&レビューをしていきますので、どうぞお楽しみに!
(Instagramなどでもテーマを募集しますので、みなさんが気になる美容があれば教えてください♩)

記念すべきトレンドハンターズ初回は、今話題の“脳洗浄®︎”をリサーチしてきました!

今回私が体験するのは、広尾にあるサロン、「PARA BEAUTY LABO」さんが行っている「脳洗浄®︎」です。『PARAFUSE.』独自のメソッドで、頭から全身きれいになれるのがとても魅力的。脳洗浄®︎初体験の私にとってはインパクトのある名前を聞いた時からワクワク。では、早速行ってみましょう!
脳洗浄®︎とは…
オールハンドで全身の緊張をほぐし、痛みなく心身の状態をスッキリに導くとってもきもちのよいPARAFUSE.のオリジナル施術。
まるで頭の中を洗ったかのような爽快感で思考や眠りの質を高め、頭部やお顔のサイズもシュッとなることから、悩みや見栄えを良くしたいリピーターが多いようです。

trendhunter_001_01@2x-100.jpg

角にある新しくきれいなビルの4階までエレベーターで上ると、高級感のあるかわいいサロンで気分が上がります。
今回ご担当くださったのはやわらかい雰囲気で笑顔が素敵なエステティシャンの平野陽子さん。

trendhunter_001_02@2x-100.jpg

個室の雰囲気にうっとりしながら、まずはカウンセリング。

trendhunter_001_03@2x-100.jpg

trendhunter_001_09@2x-100.jpg

施術の前に、歩き方や姿勢を観察されたのですが、私の悩む不調を指摘されたことに驚きました(これは担当してくださった平野さんだからこそ?)
背中のチェックでは、私の反り腰の原因となっている猫背について、それから、顔のチェックを丁寧にしてもらいました。私は右の顔のほほの方が大きく、口角は左が下がっているそうで、左肩からの引っ張りによる影響の可能性も指摘されました。
そのような悩みなどに対して本来の状態に戻すための調整を頭部を含め施術することでスッキリの度合いが格段に高まるとのこと。期待大です。

早速施術開始です!

trendhunter_001_04@2x-100.jpg

まずは足元から。
“脳洗浄®︎”と聞いたので頭だけの施術かと思っていましたが、違うんですね。
やはり全身の効果を期待するのであれば足の施術も必要とのこと。

デコルテや首回りはリンパを流していただいてリラックス。
顔のマッサージはやさしく押すようなマッサージだったので肌への摩擦も気になりませんでした。

trendhunter_001_05@2x-100.jpg

いよいよヘッドのマッサージです。
ゴリゴリ系で痛いのを勝手に想像して気合をいれていたのですが、まったく痛くない、やさしく心地の良いマッサージでした。

trendhunter_001_06@2x-100.jpg

フェイスパックをしていただいている間は手のマッサージ。
(なんだか衝撃の姿ですが、怪我をしている訳ではありません。笑)


最後にスキンケアでお肌を整えて終了。
トータル100分の施術の中で足(ひざ下まで)、手、デコルテ、首、顔、ヘッドをマッサージしていただきました。
至福のひと時で、あっという間に終わってしまいました…。

それではBefore/Afterをご覧ください!

Before


trendhunter_001_07@2x-100.jpg

After


trendhunter_001_08@2x-100.jpg

指の場所でわかるように、頭が小さくなっている…!
全身の巡りが良くなり、浮腫みが取れることによるものだそうです。

自分で触ってみても一回り頭が小さくなって、さらに軽くなったのがわかりました。顔もシュッとして目の開きや口角の位置にも変化がありました。
そして何より頭皮がやわらかい。やわらかすぎる。ヘッドマッサージはセルフでよく意識してしているのですが、全然効果が違うんですね…。驚きです!

巡りが良くなっているので、今日は水分をしっかり摂ってください。とアドバイスをいただきました。
頭から全身整った気がしてルンルンで帰宅し、入眠もバッチリでした。
実際に脳洗浄®︎の施術をされた方は睡眠の質が改善されたと体感がある方が多いそうです。

みなさんもぜひ、一度体験してみてください^^

今回取材したサロン
PARA BEAUTY LABO
東京都渋谷区広尾5-25-12バルビゾン72 2F
TEL:03-6455-7980
営業時間:24時間営業
WRITER
Kono Saeko
meethではたらく薬剤師。
主に商品企画・開発や品質管理を担当。
化粧品成分上級スペシャリスト、化粧品検定一級、薬機法管理者、宅建士の資格を持つ。