meeth member diary 2022/6/3 ( writer : Kou )

みなさん、はじめまして!meethの黄 (@emmakou_ ) です。

meethでは主に海外事業、海外展開の仕事をしております。
現在はシンガポール、台湾、中国、マレーシアでのマーケティング展開を担当しております。いつの間にか4か国になりました!
ヨーロッパは販売に向け、只今準備中です!!

私の主な仕事は、海外のお客様にmeethの製品を知ってもらう為、海外の代理店と密に連絡し調整することです。
国によって化粧品のレギュレーションが異なります。
その為、化粧品事に成分等、国ごとに申請を行う必要があり、思ったよりも沢山の項目をクリアしないといけません。
各国の規定や申請の多さに、日々驚きと勉強になります。
1つの商品が販売されるまでの工程が大変な分、meethの製品が1人でも多くの人の手に取って頂けることがこの仕事のやりがいの大きな1つです!

meethは今まで、東京、大阪、北海道、福岡でPOP-UPを開催しました。
皆様はご来場いただけましたでしょうか?
今年の4月に台湾、台北の“Breeze Center 微風廣場”で1ヶ月のPOP-UPを開催しました。
私の母国である台湾でもmeethのご愛用者様が少しずつ増えており、本当に嬉しいです!

meeth Taiwan Instagram: @meeth_taiwan
meeth Taiwan Website: https://meeth.com.tw/

diary_kou_01.jpg

ここで少し海外の店舗を紹介させていただきます。
海外初の実店舗meethシンガポール店は、シンガポールの中心にあるショッピングモール“Plaza Singapura”に出店しております。
日本のmeeth touch up labと同様に、meethの世界観や商品を体験していただける店舗です。

シンガポール旅行に行かれる方は、是非立ち寄ってみてください♪

meeth Global Instagram: @meethglobal
meeth Global Website: https://meeth-apac.com/

diary_kou_02.jpg

今週のmeeth

■ 海外のチームとの打ち合わせ

今年4月に新しいグローバルホームページ meeth.com がオープンしました。
これまで以上に海外のお客様にもmeethの商品の良さをお伝えできるようになりました!
日本のmeethのホームページとは異なりますので、もし機会がありましたら、是非ご覧ください♪

現在、シンガポールでのmeethサマーイベントを計画している最中です。
また、シンガポール以外にも、海外の実店舗の展開に向け準備を進めています!
まだ少し先にはなりますが、楽しみに待っていていただけると嬉しいです。

気になっている美容ニュース

美肌になるために、内側からのケアも欠かせないと思います。

最近は薬膳にハマっています!
特に台湾でもよく飲まれる、右からのクコの実、黄耆(オウギ)、ナツメグを少量でお茶にしています。そんなに癖もなく、飲みやすいと思います。

特にクコの実は美肌と美白の効果も期待できるので、菊花と一緒にブレンドして、 ハーブティーで取り入れるのもオススメです。

優しい香で癒されるのと、体も温まるので、一石二鳥です!

今週のオフィスチーム

今週は研修があって、和気あいあいで研修を受けたオフィスの皆さん♡

右から李さん(@office____cem)、岡山さん(@risa_ok0302)、山口瑛恵さんと矢野さん(@yanoryo_) です。

さらに最近、新しいオフィス ( office 32 ) ができました!!
新しいオフィスに新しいメンバー。meethは日々進化しています。
これからもmeethと共に美しさと健康を追求していきましょう!



今週のmeethはここまで。
来週の担当は、&meal担当の矢野亮さん (@yanoryo_) です!