meeth member diary 2022/4/22 ( writer:Minami )

みなさんはじめまして。 officeスタッフの南です!

社長のインスタライブでは『かおり!』と呼ばれることも多々あり、過去のPOP UPなどで『あのかおりさんですよね?』とお声がけいただくこともありました。(笑)

meethではECサイトの運営・倉庫とのやり取りやシステム開発、プロジェクトの進捗管理などをしています。
仁科さん( @a_m24i )、李ちゃん ( @offi_____cem ) に次いで3人目のスタッフで、気がついたら3月で丸2年が経ち、3年目に突入!

diary_minami_02.jpg
(デスクではアロマディフューザーをつけて、リフレッシュ&コーヒーがマスト)

ちなみに前職では、外資系ラグジュアリーブランドのECで、外国人に囲まれながら、テックチームに所属して、自社サイトやアプリのシステムを使った社内の業務改善や開発テストから、バグの調査をしたり、システムのサポート窓口などをしていました!
Kaori's Instagram @32_kaoriii

▷ murmur of other staff
南さんは海外インスタグラマーさんたちの投稿を参考に、おしゃれな写真の撮り方を研究しているらしい。熱心。 ( by 矢野ゆ )

今週のmeeth

2月にはこのポータルサイトがオープンし、meethとしてみなさまに発信できる場所ができました!
実は昨年の夏ごろから、もう一つあることに向けて色々な準備を進めています。

今週はその件について隠れスタッフの矢野(ゆ)と一緒に、どのようにみなさまにご案内ができるか、わかりやすく伝えられるかを話し合ったり。クリエイティブチームや薬剤師のさえこ( @32_saecopi )にも協力してもらい、ローンチまでの期間にできることを少しでも実現できるよう動いているところです。

まだ少し先にはなりますが、楽しみに待っていていただけるとうれしいです♪

また、CRMチーム・ラボメンバーは5月13日〜15日まで、福岡・天神のユニオンソーダで行われるPOP UPに向け着々と準備を進めています!お近くの方はぜひ足を運んでくださいね ^ ^
[ meeth POPUP in 福岡 ] 開催のお知らせ

気になっている美容ニュース

最近は、いま人気のサウナにハマっています。
週2〜3回通っていて、フィンランド式のサウナがお気に入り。
日本のサウナは湿度が低く温度が高い「ドライサウナ」なので、肌や髪も乾燥してしまいますが、フィンランド式のサウナはサウナストーンにアロマ水をかけて蒸気をつくる(これがいわゆる、『ロウリュウ』)ので、やや湿度もあり、温度は日本のサウナほど高くないため、比較的入りやすいので、じっくりと体の芯から温まります。

じわじわと汗をかけるので、全身ツルスベに!
通い出してから寝つきがよくなりました◎

今週のCRM事業部

3月に立ち上がったばかりの「CRM事業部」にさらに、新たなメンバーが!
中井理乃子さん(左)が加わりました!4月入社の山口瑛恵さん(右)が早速色々とレクチャーしています ^^

diary_minami_04.jpg

今週のmeethはここまで。
来週の担当は、&meal佐藤さんです!