meeth member diary 2022/3/25 ( writer : Naganuma )

はじめまして、永沼です。( @naganuuu___ )
主にmeeth touch up labでの接客と商品販売をしております。
ほかにもPOP UPやインスタ運営、イベントやキャンペーン企画などの仕事も行っております。

今週のmeeth

楽しみながら地球環境や化粧品業界の課題等を学ぶ
「greencosme NOIN SDGs Beauty Event」

3月21日(月)に渋谷ヒカリエにて開催。
このイベントにmeethも参加をいたしました!

diary_naganuma_01.jpg

現在meethの取り組みの1つとして
◇容器のリサイクル
meeth touch up lab で容器の回収を行っております。回収された容器はリサイクルされ、新しい資源へと生まれ変わります。

"SDGs"を聞く機会はここ数年でかなり多くなったなと感じています。
個人的には節水・節電を心掛けたり、マイバックを活用するようにもなりました!

今回のイベントで参加していたブランドさんを見て、取り組みの少しがこの先に繋がればいいなと。
また1つ何か自分でできることを考えてやろうと思った日でもありました。

気になっている美容ニュース

私の美容ニュースは「ダーマペン」です!

ダーマペンは、髪の毛よりさらに細くなった超極細針を使用し、お肌の表面にとても小さな穴を一時的につくって、お肌の自然治癒力(お肌の回復力)を向上させる治療です。

創傷治癒によって肌質を改善や薬剤塗布で好きな効果を得られる
と調べるとメリットデメリットともに色んなことが分かりましたが、
毛穴のひらきや黒ずみが気になっていた私は、ひとまず。やってみようと決意。

人生初の顔の美容治療!痛かったです。笑

赤みが出やすい私は、終わった後真っ赤で、みる人みる人が痛そうと言われるほど。
1,2日で赤みは落ち着き、数日経ってからは肌調子も良くなり、周りから言われることもありました!

痛みを我慢してやるのはなぁと思い、終わりたいところでしたが、3回分を購入してしまったため、あと1回が残ってる現状...
私の肌は、守りのスキンケアがあっているのかもしれないです!

ラスト1回のダーマペン、
現在、絶賛レジェンドチャレンジ中なので、終わってから頑張っていってきます!笑

今週の友次さん 蝶名林さん 仁科さん

21日に行われたイベントの設営!
社員ですべて設営もいたしました!

diary_naganuma_02.jpg

今回友次さん(@niamusik)が創り、完成したブースが可愛い!!
お客さまからも世界観が素敵です!とたくさんの方が撮影をしてました♡

diary_naganuma_03.jpg

友次さんを筆頭に
蝶名林さん( @__h.__k___ )
仁科さん ( @a_m24i )
も一緒に設営をしました!

今週のmeethはここまで。
来週の担当は、&meal荒木さんです!