&meal member diary 2022/3/11 ( writer : Watanabe )

みなさん、こんにちは。
&mealで主にスープやクッキーの製造をしています、ワタナベサトミです。
昨年、ソンミさんと&mealのスープの監修をしている坂部幸先生の熱い想いに心打たれ美容師を辞め、食の世界に飛び込みました。

今回5回目となりますスタッフの交換日記、 張り切って参ります!

今週の&meal

今週 &mealでは、第2弾のスープ作りがスタートしました。
工場では一度に500食作れる回転釜を使ったり、スチームオーブンや冷却機、真空機など最新式の大量調理器具がたくさん!
中でもわたしのイチオシは、アボカドの種も粉砕できる驚異のパワーをもつアメリカのホールフードマシーン「バイタミックス( vitamix )」です!
&mealのポタージュ系のスープはこちらを使用して口当たりなめらかになるまで撹拌しています。
この写真はブロッコリースープの一コマ。
20kg以上のブロッコリーを何度も何度もvitamixにかけて撹拌していきます。
このみどり色が大好きで、いつも癒やされてます。

気になっている美容ニュース

最近好きなハーブティーはミント。
大好きなみどり色つながりで。
夜仕事から帰ってきてOFFモードにスイッチを入れるとき、わたしはハーブティーを飲みます。
シナモンやカルダモンは昔から好きなのですが、最近はミントも好きになりました。
スペアミントやカモミール、レモングラスが調合されたハーブティーでふぅっと一息ついてお布団に入ると心が落ち着いてぐっすりと寝れます。

今週の和久井さん

diary_watanabe_02.jpg

今週から第二弾のスープ作りが始まりました!
美味しいスープを作るため、気合い入っております!
現場からは以上です!

今週の&mealはここまで。
来週の担当は、meethの矢野裕子さんです!

&meal banner_meeth.jp@2x.png