meeth member diary 2022/3/4 ( writer : Yamaguchi )

はじめまして。山口です。

meeth touch up labにてお客様へのカウンセリング、商品販売をしております。
また、各地のPOP UP、labのインスタ運営、labでのワークショップやイベントやキャンペーン企画など、meethの中でも最もお客様に近い”接客(コミュニケーション)”のお仕事をさせていただいております。

個人のインスタアカウントでは(@mayugechi_)、ひたすらに文字で答える質問コーナーをやっているのですが、まさかの美容の質問はほぼ皆無。笑
さすがフォロワーの皆様はわかっていらっしゃる、という感じです。
どんなご質問にも、日々たのしく返信させていただいております。
こうやっていろんな人に出逢えることが(たとえSNSの世界でも) 本当に刺激的です。

meethでは接客だけじゃなく、こうしていろいろな仕事ができるので、飽きずに楽しく続けられています。

今週のmeeth

この週の日記担当でよかった。笑

3月2日 meeth3周年でもあるこの日に、すごい新商品が発売に。
ブランド名は、“CRAYBEAU” ~狂おしいほどに美しく。~
キャッチコピーに衝撃を受け、次は価格に衝撃を受け、最後に成分の凄さに衝撃を受け、
アラフォーの私の救世主なのではと、喉から手が出るほど欲しい。嗚呼、狂おしいほどに。
CRAYBEAU ティザーサイトは こちら

気になっている美容ニュース

この流れでいくと、気になる美容ニュースはCRAYBEAUでいきたいところですが、今回はシャンプー。

最近、自分の髪の悩みにぴったりと合うシャンプーに出会えた感動で胸がいっぱい。
とても些細な、でもこれまでどうしようもなかった自分の悩みをちゃんと補ってくれて、自分の髪の毛じゃないよう。
シャンプーの合う合わないは使って一回で分かるので、すぐにサロンに大容量を追加購入しにいったほど。
ずっと触ってしまうし、誰かに触ってほしい、ふんわりサラサラで心はもう春気分。

入社してまだ間もなかった頃「肌が綺麗な人は、髪の毛も本当にきれいなんだよ。」と代表が何気なく言ったその言葉に、ものすごくハッとさせられたんです。

会社の中で誰よりも肌が荒れていた私は、ずっと必死にあの頃お肌のことばかり気にしていたので。

肌荒れを治すのは少し時間がかかるけど、髪の毛ならそれよりは早く綺麗になる。
髪の毛をすっごく綺麗にしていたら、人の目はまずそこにいくはず。だからまず、髪をきれいにしよう。
そして、そのあと、お肌にじっくり時間をかければいい、と。

今週の南さん

lab閉店後のお肌診断。

diary_yamaguchi.jpg

その日のお肌の状態が分かれば、その晩から的確なスキンケアができるので、定期的にチェックしています!
今週のmeethはここまで。
来週の担当は、&mealの渡邉さん ( @satomi_020202 )です!