&meal member diary 2022/2/25 ( writer:Takahashi )

はじめまして、&mealの高橋です。
&mealには昨年7月の立ち上げからメンバーに入りました。
今は商品開発や栄養計算、知恵の発信に関することなどデスクワークを中心に行いながら、余裕のある時は調理場にも入って調理やパッケージへの充填作業もしています。
食べることが大好きなので、頭の中は常に「何食べよう、何作ろう」ばかりです。

今週の&meal

今週は新商品の販売に向けた準備をしたり、鍵付きアカウントのライブ配信内容を考えたりとデスクワーク中心の1週間でした。
7days mealの中でも特に仕込みが大変なロールキャベツを作る日は、私も調理場に入りお肉をキャベツで包む作業をしました。
1日に1000個以上のロールキャベツをみんなで巻きましたよ!一つ一つ手作業なので大変ですが、その分並んだロールキャベツたちがとても可愛く見えてきます。

今月からようやく皆さんに7days mealをお届けできるようになり、ありがたいことに毎回すぐに完売してしまうほどご好評いただいていて本当に嬉しいです。
立ち上げからここまで長い道のりでしたが、商品として形になった時には箱詰めをしながらウルウルしてしまうほど(笑) 感慨深かったです。
今は新商品の準備も進めています。次回もすごいですよ〜!お楽しみに!

気になっている美容ニュース

うちには小さな子供がいて、朝から寝るまで本当にバタバタ!
なかなか美容には時間をかけられないので、日々のケアといえば食事です。
野菜も肉も魚も旬を意識して、いろいろな種類を食べるようにしています。特に野菜は意識しないと量が摂れないけど、毎日の習慣になると食べなきゃ!ではなく、自然と体が欲するようになってきます。バランスよく食べることで肌荒れしにくくなったし、風邪もひかなくなりました。
肌にいいビタミンをしっかり摂るためにも、朝ごはんに生野菜や果物を食べるのが習慣になっていて、冬は特に春菊がお気に入りでした!最近はスーパーに春野菜も並んできたのでわくわくしちゃいます。

今週の佐藤さん

きのこと帆立のポタージュを作る佐藤さん。

diary_takahashi_02.jpg
こんなに大きな窯で仕込んでいます!
大量調理は火入れや味の決め方がとても難しいのですが、佐藤さんの手にかかるととっても美味しく仕上がるのです。






今週の&mealはここまで。
来週の担当は、meeth 山口さん (@mayugechi_)です!
[ TAKAHASHI's Instagram ]

&meal banner_meeth.jp@2x.png