meeth member diary 2022/2/18 ( writer : Sunny )

ダイエットは習慣

初めまして。カメラマンのSunnyです!
meethに入社して7ヶ月が経過しました。

meethに入社してダイエットを決意し-20kgを達成した記録をここに書き記そうと思います! Instagramでもたくさんの人から反応をいただき、どう痩せたのか少し紹介したいと思います。

始めたキッカケ

キッカケはmeethの&meal事業に関わって行くなかで食への関心が高まったのが一つのキッカケだったと思います。
体が一番の資本だと言いますが、それを実感する半年だったと思います!
細かいことが沢山ありすぎてここに全ては書ききれませんが主に実践したルールは5つです!

①1日2食(昼と夜)で夜から昼の間は15〜16時間空ける。

②20時以降は何も食べない。

③常備菜を作る。(自炊)

④毎日体重計に乗る。

⑤週1回好きなもの食べて良い。


ダイエット1,2ヶ月目は本当に空腹との戦いでした。でもそのトンネルを抜けると良いこと尽くめです!
体が疲れにくくなったり、集中力が上がったり、行動的になったり、今まで着れなかった服が着れるようになったり、寝起きがよくなったり、肌の調子が良かったりと本当に体調が良くなったと実感します!
みなさんも良かったら実践してみてください!

気になっている美容ニュース

外からのケアも大事ですが、内からのケアも同じく大切です!

そこで注目してるのが麹です。

塩麹や醤油麹など料理の汎用性が高いのがポイント高いです!
まだ既製品しか買ってないですが今後はまぜまぜして自分の麹菌を育てたいと思っております!

今週の菊地さん

今週は&mealの撮影がありました!
美容室での撮影でした!内容は後日公開されますので乞うご期待ください!
今週のmeethはここまで。
来週の担当は、&meal高橋さん(@food.doctor_chiii)です!
[ Sunny's Instagram ]