Life & meal #003

meethから新たに立ち上がった、インナーケアに特化した食のブランド「&meal」
“meal=食事”は、生きていく上でどんな事とも繋がっていて、切り離せない大切なもの。

Beauty & meal
Family & meal
Health & meal
Life & meal…



ここでは、「Life & meal」をテーマに、丁寧に、豊かな日々を送っている素敵な方々のライフスタイルにのせて、食の大切さや楽しさをお伝えしていきたいと思います。

ファッションデザイナー 雪浦聖⼦さん

今回の「Life & meal」でご紹介する素敵な⽅は、ファッションデザイナーの雪浦聖⼦さん(@sneeuw_y)。
世⽥⾕の東松原駅のほど近くにアトリエがある、sneeuw (@sneeuw_y)というユニセックスのアパレルブランドのデザイナーをされています。
今回のインタビューは「Life & meal」がテーマになっています。雪浦さんの “ Life ”における、大切にしている時間について教えていただけますか?

⼀⽇、⾃分のペースで健やかでいられるよう⼼がけています。
朝は、起きてから家を出る間の時間に、ヨガをしたり、家を整えたり、その⽇⾃分が元気にスタートできるよう、⾃分と⾝の回りの調整の時間にしています。
家からアトリエの間は自転車で移動。普段の移動も自転車が多いです。体を動かしながらその季節の空気を感じることができて、街の景⾊からの発⾒があって、とても⼤事な時間です。洋服のアイデアは自転車に乗っている間に浮かぶことが多いです。
仕事の合間に愛⿃のソラと遊ぶのも楽しく、そして人間とは違う⽣き物の⽬線になれて気分転換にもなる、とても⼤事な時間です。
&mealは食のブランドということで、食を楽しむ「器」にもフォーカスを当ててご紹介いきたいと思います。雪浦さんの「お気に入りの器」はありますか?

aardekleur(https://aardekleur.stores.jp/)のボール。友人が作っていて、⻄荻窪の雑貨屋さんで開かれていた展示会で購入しました。
シンプルでなおかつ微かに温かみのあるフォルムと、繊細に色が混ざり合った釉薬の表情が気に入って購入しました。優しい手触りで、なおかつ軽いので重宝しています。
身の回りに置くものは友達の作品が多いです。ものとしての魅力と、その友達の魅力を同時に感じることができて、日々豊かな気持ちになれます。

lifemeal_003_04.jpg


最後に、「7days meal」の「ブロッコリーのスープ」を試食していただきました。その感想を伺っていきます。

とっても美味しい優しい、「滋味深い」という言葉がすっと浮かんでくるような深みのあるスープでした。もち麦のぷちぷちとした食感が楽しく、鶏肉がしっとり柔らかくて、味わい豊かで食べごたえがあって、これだけで十分な満足感がありました。
癖のない味なので、スパイスなどトッピングすることで味の変化も楽しめて、飽きずに何度でも頂けそうです。美味しい上に、栄養のことを十分に考えて作られていて、とても安心して頂けるスープだなと思います。

仕事に混み合ってくると、どうしても帰りが遅くなってしまうのですが、そんな時でもこのスープのセットがあれば、簡単に、罪悪感なく美味しいご飯を頂けてとてもいいなあと思います。
自分をきちんとケアできているという感覚があると、他のことも丁寧にできて、良い循環が生まれるなあというのを日々感じているのですが、このスープはその好循環のきっかけになるようなスープだなと思います。

lifemeal_003_05.jpg

こちらでご紹介している内容は、&mealのインスタグラムでもお楽しみいただけます。
&meal公式インスタグラム:https://www.instagram.com/andmeal_official/

購入者さまには、&mealの「知恵」を得ることができる鍵付きインスタグラムも。
&meal購入者さま限定インスタグラム:https://www.instagram.com/andmeal_origin/

&meal banner_meeth.jp@2x.png