Life & meal #002

meethから新たに立ち上がった、インナーケアに特化した食のブランド「&meal」
“meal=食事”は、生きていく上でどんな事とも繋がっていて、切り離せない大切なもの。

Beauty & meal
Family & meal
Health & meal
Life & meal…

ここでは、「Life & meal」をテーマに、丁寧に、豊かな日々を送っている素敵な方々のライフスタイルにのせて、食の大切さや楽しさをお伝えしていきたいと思います。

ピアニスト 小松 陽子さん

今回の「Life & meal」でインタビューをさせていただく素敵な方は、ピアニストの小松 陽子さん(https://www.instagram.com/yokokomatsu__/)。

クラシック音楽を背景としたピアノ作品を発表したり、演奏活動をされています。また、未来へ音楽の流れをつないでいくために講師としても活動されており、ドイツ語で“流れ・川”を意味する 「Fluss」と名づけた、夫婦で運営するピアノアトリエを拠点に活動されています。
今回のインタビューは「Life & meal」がテーマになっています。小松さんの “ Life ”における、大切にしている時間について教えていただけますか?

自然と触れる時間を大切にしています。写真を撮るのが好きなので、カメラを片手に水辺や緑の中へ光を探しに行きます。日常から自分の内側へすっとアクセス出来るように、香りの力にも助けていただいています。“かほりとともに、”、“東京香堂”のお二方の香りは特に大切な香りです。また、最近夫が本屋(https://www.instagram.com/warpholebooks/)をはじめ、読んでみたい本に出会う機会が増えました。本を手にしてその方の世界を旅するのも大事な時間です。
&mealは食のブランドということで、食を楽しむ「器」にもフォーカスを当ててご紹介いきたいと思います。小松さんの「お気に入りの器」はありますか?

山野辺彩さんの器。高校のクラスメイトだった彼女の学生時代からのファン。少女心をくすぐる可憐で色彩豊かな器は、お茶の時間や食事の時間を楽しいひとときにしてくれます。そこにあるだけで 嬉しくなってしまう大好きな器です。器は益子の陶器市や、都内で行われた展示会にて購入しました。お盆は辻有希さんの作品です。

lifemeal_002_04.jpg

最後に、「7days meal」の「キャロットカレー」を試食していただきました。その感想を伺っていきます。

とても美味しくてびっくりしました。スパイスが効いていて奥深さのある味わい。栄養バランスや素材のこだわりに安心感もあり、冷凍食品ということを忘れるような、身体に良いものを食べているという感覚でした。 忙しい女性にとって救世主のような存在。
今日は身体をいたわりたいな、身体の中をリセットしたいなという日に食べたいなと思いました。心に余裕が生まれ、日々を柔らかく過ごせそうです。

lifemeal_002_05.jpg
こちらでご紹介している内容は、&mealのインスタグラムでもお楽しみいただけます。
&meal公式インスタグラム:https://www.instagram.com/andmeal_official/

購入者さまには、&mealの「知恵」を得ることができる鍵付きインスタグラムも。
&meal購入者さま限定インスタグラム:https://www.instagram.com/andmeal_origin/

&meal banner_meeth.jp@2x.png