【PRODUCT】& SKIN OIL

2023.12.11

& SKIN OIL

安らぎの香りのラグジュアリーなオイルで全身の肌をしっとりなめらかに



するするとなめらかに肌になじんで、もっちりとしたハリと、やわらかくさらさらの肌触りを叶えるマルチユースオイル。



ボディはもちろんヘアやネイルなど、乾燥が気になるところにマルチにお使いいただけます。肌に欠けているうるおいをすみやかに補えるよう、純度の高いボタニカルオイルを繊細なバランスでブレンド。



海外のラグジュアリーホテルでゆったりとしたひとときを過ごす、そんなシーンをイメージしたフローラルウッディの香り。



skinoil_02@2x-100.jpg



&スキンオイル <スキンオイル> 60mL / ¥6,270(税込)



製品特徴


肌のバリア機能をサポートするボタニカルオイルを厳選。

セラミドのような働きで肌にうるおいを補うコメヌカ油を主役に、ヒマワリ種子油、ホホバ種子油、アボカド油など純度の高い植物オイルを厳選して配合。



肌にすぐになじんで一体化し、不足しているうるおいを補いながら水分の蒸散を防ぎ、バリア機能をサポートします。極力摩擦を避けるなめらかで伸びの良いテクスチャーにもこだわりました。



リラックスしたいときに欠かせない香り。

年齢や性別、季節、時間を問わずお楽しみいただける、毎日手に取りたくなる香り。





ベルガモットとグリーンアップルの爽やかさで幕を開け、ジャスミン、ローズ、ミュゲのブーケが華やかに咲き誇った後、ムスク、ウッディ、アンバーが上品な余韻を残します。海外のラグジュアリーホテルでリラックスしている時間をイメージした香りは、心をやわらかく包み込むライトなフレグランスとしてもお楽しみいただけます。



マルチユース設計で、使い方はあなた次第。

ボディオイルとして全身にお使いいただくほか、様々な用途があります。



ネイルオイルとして

ハンド、ネイル、甘皮のケアに、適量をなじませてマッサージしてください。



ヘアオイルとして

適量をスタイリング時に髪になじませてお使いください。



スカルプクレンジングとして

シャンプー前の乾いた頭皮に適量をなじませてマッサージ。バスタブに浸かりながら行うとより効果的です。その後洗い流して、通常通りシャンプーをしてください。



フェイシャルケアの最後に

お手持ちのクリームと適量をあわせて、フェイシャルケアのリッチなしめくくりに。

こんな方へおすすめです

• ボディのマッサージや保湿がしたい

• 全身、いい香りに包まれたい

• 肌にやわらかさとハリがほしい

• 肌や髪に、マルチに使えるオイルがほしい



特徴成分


コメヌカ油

米ぬかから得られるオイル。

オレイン酸やリノール酸、スフィンゴ糖脂質が肌にしっとりとうるおいを与え、キメを整えます。

ヒマワリ種子油

ひまわりの種子から得られるオイル。

リノール酸を主成分とし、保湿効果に優れています。肌の水分蒸散を抑えてやわらかく整えます。



ホホバ種子油

ホホバの種子から得られる天然の液体ワックス。

さっぱりとしたテクスチャーでべたつきがなく、肌への親和性が高いのが特徴。すみやかに肌を保湿します。スクワラン人の肌と組成が近く、すぐになじんでいく保湿成分。他の美容成分をデリバリーする働きも。



アボカド油

アボカドの果実から得られるオイル。

なめらかで肌になじみやすく、乾燥肌をしっとりとケアします。



エチウムプランタギネウム種子油

シャゼンムラサキという植物の種子から得られるオイル。

肌にうるおいを与えて乾燥からガードします。



フウセンカズラ花/葉/つるエキス

熱帯・亜熱帯植物フウセンカズラのエキス。

肌を保湿し、肌荒れから守ります。

FROM SONMI



hairviewessence_004.jpg



meethが誕生して最初のホリデーコレクションのために数量限定で発売したところ、多数の定番化リクエストをいただいたのが「&スキンオイル」です。



ここで初挑戦したのが、香りをつけること。



私は、スキンケアプロダクトに香りをもたせることにそこまで積極的ではありませんが、バスタイムやボディケアを楽しむ時間には香りも一緒に楽しみたいなと考えました。



リラックスタイムを心地よく過ごしていただくためにどんな香りがいいか、ずいぶん悩みました。あるとき、過去に訪れたラグジュアリーホテルの香り を思い出したんです。何度も試作したこだわりの香りが、日々忙しなく働いている意識をやわらかく包み込んでくれることを願っています。



パパッと塗って、これだけでケアが完了できるような伸びの良さとなじみ感にもこだわっています。



ボディにヘアに頭皮にと、マルチに使っていただけますが、バスタブに1スポイト分垂らして、バスオイルとして使うのもおすすめ。香りを楽しみながら入浴でき、肌もしっとりつるつるになります。

& SKIN OIL 全成分

コメヌカ油 、エチル へ キサン酸 セチル 、ヒマワリ種 子油、香料、ホホバ種子油、スクワラン、アボガド油、 オクチルドデカノール、エチウムプランタギネウム種 子 油 、ヒマワリ種 子 油 不 けん化 物 、フウセンカズラ 花/葉/つるエキス