meeth member diary 2022/7/22 ( writer:Naganuma Sayaka )

こんにちは、永沼です。( @naganuuu___ )
2度目の日記担当回です。

今週のmeeth

7月15日から開始したサマーキャンペーン #meethから美肌のお中元 

7月19日からmeeth touchup labでもセット販売がスタートいたしました!ラボは7月27日までの販売です!

diary_naganuma02_01.jpg

前日18日に、段ボールが大量が到着!
18日(祝日) は営業日だったのですが、多くのお客様にご来店いただく裏で、じつはスタッフみんなで手分けをしながら販売開始準備をしていました。

販売開始してからは容器回収と一緒にお買い物される方や、お仕事終わり、お出かけついでに立ち寄ってくださった方など、多くのお客様がご来店!
touch up labでのご購入時にはオンラインにはない紙ショッパーに商品を入れてお渡ししているため、プレゼント用での購入のために来店してくださる方も!

diary_naganuma02_02.jpg
小さいショッパーは2種類からお選びいただけます♪

8月にもキャンペーンを企画しているとの情報も出ています!
次の企画も楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。


気になっている美容ニュース

今気になっているのは『夏の頭皮&ヘアケア』

スキンケアはmeeth製品一択なのですが、頭皮・ヘアケアは定まっておらず迷走中の永沼。

これからまだまだ暑い時期が続くのに、汗をかいたりして皮脂で肌がべたついたりといった影響をもうすでに感じています!笑

弊社で開発がすすめられている頭皮ケア製品、、、
早く使える日が来ないかと密かに待っています。

今年の夏は平年になく不安定な日々が続いていて、気温も湿度も高かったり。

トラブルを感じていなかったとしても、夏の地肌は紫外線をダイレクトに浴びるし、汗で常にムレてる状態で、そもそも頭皮は皮脂腺がTゾーンの約2倍もあると言われています。

夏は皮脂が過剰に分泌されるといわれているうえ、上手にシャンプーできていないと、スタイリング剤や皮脂汚れなどがたまりがちに。
しかも夏の地肌は揺らぎやすく、毛穴が緩み健やかな髪が生まれにくい環境だとか。

肌と頭皮は1枚の皮膚でつながっているので、頭皮ケアを怠ると老廃物がたまってしまい、髪へのダメージだけでなく顔の肌にまで影響!
(肌荒れやニキビ、たるみなどの原因になることも…)

この時期にうけた頭皮のダメージは2か月~3か月後の秋に表面化して来るなんて言われたら、スキンケアも大切だけど同じくらい頭皮ケア・ヘアケアをやらなきゃと!!!!!

頭皮の正しいケアの仕方や知らないこともまだまだたくさんあるので、少しずつ勉強しながら、まずは今年の夏のケアを丁寧にしていこうと思っています!

色んな製品を試して、いつかはわからないけど弊社製品が発売されたときに分かることができたらいいな。


今週の井上さん、中井さん

20日(水) は、ラボはクローズ日でした!
クローズする日は、ミーティングや棚卸など、接客以外の業務を行います。

発注関連を確認している時の井上さんと中井さんを通りすがりに。
音でばれてしまいましたが、笑っている素敵な写真も取れました!

diary_naganuma02_03.jpg

井上さん ( @inoue__lab )
中井さん ( @nakaichan_32 )




今週のmeethはここまで。
来週の担当は、lab staff 中井さん ( @nakaichan_32 ) です!