meeth member diary 2022/7/1 ( writer:Kono )

みなさん、こんにちは^^
meethスタッフの河野です。( @32_saecopi )

diary_kono_01.jpg

商品開発部に所属し、商品の企画・開発に主に携わっています。

製品の処方ができるまでたくさんのアイディアや試作品があり、商品化できるのはごく一部。みなさんに感動していただけるような商品ではないと商品化はできません。今もいつか発売されるかもしれない商品のために、いろんな工場さんとやり取りをしています。
実は、製品の処方ができあがってからも製品販売に至るまでにはたくさんの試練があり、販売後にもさまざまな手続きがあります。
みなさまに安心してmeeth製品をご使用いただけるよう、奔走しております!
その他にも、薬事関連や、社内での商品知識についての研修、商品情報についての社外や海外からの質問回答など、仕事内容は商品開発だけでなく、多岐にわたります。

meethはスピード感が早く、目まぐるしく変わっていく環境なので、毎日刺激を受けながら楽しく働いています!

今週のmeeth

今週は開発会議がありました!

diary_kono_02.jpg

社長、商品開発部長、協力会社の方々、全国各地からmeethオフィスに集結し、今後の商品開発についてのほか、新しい商品原料や美容情報の交換をしています。
今日は新商品の発売に向けて、処方の最終調整を行いました!新商品も期待してください~★

気になっている美容ニュース

最近歯列矯正を始めまして、、、
前歯2本出ているのが気になっていたのですが、あごが小さいから抜歯して全部矯正しないといけないとのことで、思いがけず全ての歯に矯正器具が付きました。
歯列矯正の先輩である、南さん(@32_kaoriii)や菊地さん(@__kikuchimiwa)にアドバイスをもらって、励まされながらがんばっています。(笑)
歯列矯正が始まり、より一層歯磨きの大切さを実感し、発泡剤・研磨剤フリーの歯磨き粉に行きつきました。

diary_kono_03.jpg

発泡剤が多いと、磨いた気になりやすく、よく磨けていないのに歯磨きを終えてしまったりしやすいんだとか。
研磨剤があると歯の表面のエナメル質が削られ、歯の健康を損なう原因になることもあるそうです。
もちろんそれぞれメリットもあるので、自分に合った歯磨き粉を選んでくださいね。
#美しい歯も最高のジュエリー ですよね!
早く歯列矯正が終わってほしいけど、先は長い。

今週の中井さん

今週のラボスキンズ、中井さん。

diary_kono_04.jpg

ラボの新入社員の中井さんの独り立ちのために、実際にカウンセリングを受けてきました!
肌診断内容・商品知識から接客の仕方、言葉遣い、所作まで、、、覚えることがたくさん!大変そうでしたが、笑顔でがんばっていました!
キューピーちゃんみたいでかわいくて、お肌もつるつる。若いエネルギーと癒しをもらって私も幸せな気持ちになりました!




今週のmeethはここまで。
来週の担当は、山口(瑛)さん( @ay___619 )です!