Life & meal #005

スタイリスト カレンさん

meethから新たに立ち上がった、インナーケアに特化した食のブランド&meal
“meal=食事”は、生きていく上でどんな事とも繋がっていて、切り離せない大切なもの。

Beauty & meal
Family & meal
Health & meal
Life & meal…



ここでは、「Life & meal」をテーマに、丁寧に、豊かな日々を送っている素敵な方々のライフスタイルにのせて、食の大切さや楽しさをお伝えしていきたいと思います。

今回の『Life & meal』でインタビューをさせていただく素敵な方は、表参道のヘアサロン『KATE』でスタイリストをされているカレンさん( @kate__karen )です。
今回のインタビューは「Life & meal」がテーマになっています。カレンさんの “ Life ”における、大切にしている時間について教えていただけますか?

1歳3ヶ月の娘がいるので、娘と過ごす時間とか、家族で過ごす時間を大切にしています。散歩をしたり、出かけたり。お休みの日は一緒に過ごすようにしていますね。
あとは、子供がいるとどうしても一人の時間っていうのも貴重になってきて、その中の一つにお仕事の時間というのは、かなり私の中で、リフレッシュできる時間になっていて大切です。お客様と話しながら、癒しをもらったり、本当に大切な時間だなと実感しつつ毎日過ごしています。
&mealは食のブランドということで、食を楽しむ「器」にもフォーカスを当ててご紹介いきたいと思います。カレンさんの「お気に入りの器」はありますか?

結婚した時に、結婚祝いで友人からいただいた『イッタラ(iittala)』の器です。硝子の器で、透明な器を今まではあまり持っていなくて、普段は自分で選ばないのですごく新鮮で。あれに入れると、涼しげで、そして食べ物が綺麗に見えるので、普段はヨーグルトとか果物とかサラダとかを入れることが多いです。ウチの大切な器になっています。

lifemeal_05_03.jpg

今回は、&mealの試食もしていただきたいと思います!『7days meal #001』の『わかめポタージュ』を試食していただきました。その感想を伺っていきます。

本当においしかったです。変な話、ちょっと健康に良いものだから、味とかもマイルドで優しい感じかなと思っていたんですけど、ちゃんとしっかり出汁のきいたしっかりしたお味だったので満足感が強かったです。チキンボールもそうだし、付け合わせのもち麦も入ってたので、すごく満腹になりました。
おすすめは夜に食べることだとお伺いしたんですけど、普段夜は、娘のご飯を優先して食べさせることが多くて自分の食事は適当にささっとすませてしまうことが多くて、これだったら片手間に湯煎して、娘が食べてる間に自分も食べながら…みたいな感じで、時間を効率よく使えそうだなと思って、続けやすそうだなと思いました。

lifemeal_05_04.jpg
&meal公式オンラインストア はこちら

本記事でご紹介している内容は、&mealのインスタグラムでもお楽しみいただけます。
&meal公式インスタグラム:@andmeal_official

購入者さまには、&mealの「知恵」を得ることができる鍵付きインスタグラムも。
&meal購入者さま限定インスタグラム:@andmeal_origin

&meal banner_meeth.jp@2x.png