meeth member diary 2022/3/18 ( writer : Yano Yuko )

はじめまして。meethの隠れスタッフ、矢野(ゆ)です。
POP UPにレジスタッフとして参加したり、社長やスタッフのInstagramなどにちらっと登場したりすることもありますが、meethスタッフとして個人的に何かを発信するのは今回が初めてです。

せっかくの機会ですし、少し長くなりますがまずは自己紹介から。

普段はオフィススタッフとして、サイト運営・管理、システムやアカウントのセキュリティ対策をしたり、社員用のPCのセットアップをしたり。
業務内容を並べてみると根っからのシステム屋さんのようですが、そういうわけではなく平均よりはちょっと詳しいレベル……日々調べながら試行錯誤しております。

以前は出版社に勤めていて、編集・ライター業からスタートし、PR・マーケティング担当、マルチメディアコンテンツやソーシャルゲームのプロデューサー、MDプロデューサー、Webサイト・ECサイトのディレクションや運営など、コンテンツを通して社内外をつなぐ企画のお仕事をしていました。
振り返れば、当時は気が狂うどころか気を失う暇がないほど、ずーーーーーっと働いていましたね。夢の中でも仕事をし続けていたこともあるぐらい、言葉通り「寝ても覚めても」という状態でした。笑

そんな状態が続くと頭もなかなか仕事モードから抜け出せないので、時差があったり通信が途絶えるような海外旅行やコンサート、映画館に行くことで強制的にオフモードに切り替えていたのですが、数えてみたところ多い年は年に12回も海外に飛び出していました。
それだけあちこちにいれば、当時SNSにアップしていた旅行中の写真を見ていた友達のなかに私の職業を世界中を飛び回るカメラマンだと勘違いしている子がいたことも (憧れますね!)、受け取るメッセージの始まりがだいたい「いま日本にいる?」だったことも、当然といえば当然だな…と、自分でも納得です。
そして旅行の回数が増えれば、その分だけ、写真のデータ量も増えがちですよね。
例に違わず、いま現在私のiPhoneに入っている写真とムービーの総数は約10.5万枚……今後どこかでお披露目する機会があれば、過去の思い出を振り返りながらデータ整理したいなと思います。いつか。

出版社を退職した後は、1年半ほど韓国・ソウルと東京を行き来しながらソウル大学の語学堂で韓国語を学び、修了と、運良くスタッフ募集のタイミングが重なって、昨年meethに入社しました。


趣味は、前述の通り旅行をすること、ライブ・コンサートに行くこと、映画を観ること、写真を撮ること、美術館にいくこと、世界遺産・文化遺産を巡ること、アニメをみること、漫画を読むこと、美味しいパン屋さん探し、為替レートチェック、ショッピング、新商品情報集めなどなどなど。
趣味も好きなものも多すぎて書ききれないため、以下割愛します!


長々と書きましたが、ひとまず私自身を簡単にひと言で表すなら『フットワーク軽めで、何でも深く広く知りたがるミーハーでオタクな人』かな、と。
(周りからはどう見えているんでしょうね。聞かれたら面倒くさい質問「私のことどう思ってる?」を、あえてスタッフたちにしてみようかな!笑)


以上、矢野(ゆ) 紹介でした。どうぞお見知りおきくださいませ。


【最近の悩み】
海外に行けない期間が長すぎて、久しぶりの旅先をどこにするべきかフライトを検索したり、写真アプリのマップを見ながら毎日悩んでます。未開の地に行こうか、慣れた場所でのんびりしようか…

今週のmeeth

今週は、どのスタッフも4月以降にお届けする “NEW” の仕込みに奔走する週でした。

直近に3月21日のイベント、現在予約受付中『Noble Skin Essence』の発送開始も迫っていますが、じつはまだまだ他にもmeethと&mealからみなさんにお届けする 新しい何か の準備が、水面下で着々と進んでいるんです!

みなさんはmeethと&mealに、どんな”NEW”を期待してくださっているでしょうか?
その予想や期待を良い意味で大きく裏切れるように、そして早くお伝えできるように、関係者全員で頑張って準備を進めておりますので情報公開を楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです。

個人的には、7days meal第2弾の発売とラインナップ発表を心待ちにしています。
7days mealは帰宅が遅くなったときの夕食にちょうどいいのでストックしておこうかなと。


商品情報はじめ、新情報は各ブランドの公式SNSアカウントやポータルサイトから発信していきますので、ぜひ公式アカウントをFollowして最速で新情報をゲットしてくださいね!
■ BRAND OFFICIAL ACCOUNTS ■

meeth
Instagram // @meeth_official
LINE // @804bishg

&meal
Instagram // @andmeal_official
LINE // @194ywbxw

CRAYBEAU
Instagram // @craybeau_official
LINE // @craybeau

気になっている美容ニュース:リップケア

私はもともと油分も水分も足りていないスーパー乾燥肌かつ敏感肌で、満足できるまで肌に水分を入れ込もうとすると、モアリッチエッセンシャルローションであれば少なくとも100mLを月2本は使い切ります。とくに乾燥がひどい時期や、デコルテにも使用するとなると100mL 3本で足りないことも……。

お肌の乾燥と同じく、唇の乾燥・荒れも昔から悩みのタネで、リップケアアイテム探しはもはやライフワークだと言い切れます。
しかも今年は花粉アレルギーによる肌あれが酷く、唇もガサガサに荒れてしまいなんと口角炎まで…!
毎年花粉シーズンは世界を呪う勢いでナーバスになっているか、日本脱出を試みていますが、今年は完全に前者です。いっそもう顔を捨てたい。

ただ、乾燥・荒れのケアは最優先事項ではあるのですが、リップメイクをしているかどうかで顔の印象が変わりますし、リップメイクアイテムを買うのも使うのも大好きです。なので、下地として使えるリップクリームや色付きのものも、良さそうだなと気になった商品を見つけたら買って試して、合わなければまた次を探して…の繰り返し。さらに、夜はとにかく朝まで乾燥しないものを…と考え始めると、用途別にリップクリーム・リップバームが必要になってきます。

ビーガン、薬用などタイプも様々で、人によって合う合わないが顕著に出るアイテムですし、味や匂いに違和感があると使わなくなってしまうので、とにかく自分で試してみるしかないところもリップケア商品探しの難点じゃないでしょうか。
そんなこんなで私は普段から化粧ポーチ1個分ぐらいのリップケアアイテムを所持しているのですが(全部を持ち歩きはしません!) 、いくつか今月のスタメン&お試し中のアイテムを集めてみました。
ちょうど買い替えタイミングで手持ちがなかった商品が2個ほどありますが、だいたいこのぐらいのバリエーションを使い分けています。
こうやっていろいろ使ってみても、なかなか良い状態を保てないんですよね…
試しすぎて若干迷走気味なので、一旦リセットして、社内でおすすめを聞いてまわってみようかな…

私にとって、ケアアイテムの中でもとくにお気に入りを見つけるのが難しいのが『リップクリーム』。
はやく「これがあれば!」と信頼できるアイテムに出会いたいです。

今週のラボスキンズ

この日は、閉店後にラボMTGがありました。

touch up labの営業やPOP UPの運営だけでなく、カウンセリング・商品説明の改善や、多くいただくお問い合わせやお客様のお声を受けて対応・改善について話し合ったり、レジェンドチャレンジのようなオンライン企画を練ったり、公式SNS運営についてなど、議題は尽きない様子。
お客様と直接触れ合う機会が多いラボスタッフだからこそ見えてくる部分やお客様視点での気づきは多いですし、それらをシェアしてお客様対応や企画に反映するためにも、MTGも大事な業務のひとつです!

私がMTGをのぞいたときは、春先からのおすすめアイテムをピックアップしている最中だったようで、「超万能な & スキンオイルは一年中おすすめできる。当然モアリッチエッセンシャルローションは間違いない。でも、気温が上がって皮脂が出やすく毛穴も開きやすくなるこれからの季節にひとつ選ぶならリフティウォッシュ!男性にもおすすめ!」(※意訳) と、アピールしてくれましたよ。

diary_yanoy_03.jpg


今週のmeethはここまで。
来週の担当は、meeth永沼さん ( @naganuuu___ ) です!